ユニットメンバー 雪歩

「ユニットメンバー 雪歩」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ユニットメンバー 雪歩」(2011/05/31 (火) 17:18:40) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >IM/S14-101 >カード名:ユニットメンバー 雪歩 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《音楽》]]・[[《お茶》]] > >【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1000。 > >わ、私といっしょに、歌ってくださいぃー! > >レアリティ:TD >illust.伊能津 初出:電撃G'sマガジン2011年3月号 ---- このキャラのアタック時、自分のキャラ1体のレベルとパワーにパンプがかけられる。 また、レベルが上がる為相打ちキャラを安全に倒す事が出来るようになり、同梱されている[[私服の雪歩]]の能力と組み合わせれば大幅なパンプを付与する事も可能。 前作の[[引っ込み思案 雪歩]]のデメリットも、レベルが上がるので回避できるようになる。 類似カードである[[運動好きな真]]と比べ、割り振りは出来ないが、上昇値合計は同じで更にレベルも上がる。 基本的には一長一短だが、+500を2キャラより、+1000を1キャラの方が使いやすい場合も結構多い。 いっそ両方採用というのも面白いかも知れない。 最悪自分自身を強化してバニラ相当のカードとして使える点は[[運動好きな真]]と同じである。 似たようなカードに[[初春 飾利]]があるが、基本のステータスは同じ。 違う点は、[[初春 飾利]]は他の自分のキャラにかけるのに対し、 こちらは<<音楽>>限定になった代わりに自分にもかけられる点。 自分自身はパワー2000で雪歩らしく控えめなので、効果を発動させた場合はアタックするという都合上、 前列に配置されるままになるため相手のターンでは相手の狩猟対象となってしまう点に注意。 特に返しのターンで相手に同トライアルデッキの[[私服の雪歩]]の能力と組み合わせられてしまうことが多い。 [[私服の雪歩]]を警戒してチャンプアタックをし、場から取り除いてしまっても良いかもしれない。が、レベル0帯同士では悩むところ。 性能としては非常に黄色らしいカード。
&autolink() >IM/S14-101 >カード名:ユニットメンバー 雪歩 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《音楽》]]・[[《お茶》]] > >【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1000。 > >わ、私といっしょに、歌ってくださいぃー! > >レアリティ:TD >illust.伊能津 初出:電撃G'sマガジン2011年3月号 ---- このキャラのアタック時、自分のキャラ1体のレベルとパワーにパンプがかけられる。 また、レベルが上がる為相打ちキャラを安全に倒す事が出来るようになり、同梱されている[[私服の雪歩]]の能力と組み合わせれば大幅なパンプを付与する事も可能。 前作の[[引っ込み思案 雪歩]]のデメリットも、レベルが上がるので回避できるようになる。 類似カードである[[運動好きな真]]と比べ、割り振りは出来ないが、上昇値合計は同じで更にレベルも上がる。 基本的には一長一短だが、+500を2キャラより、+1000を1キャラの方が使いやすい場合も結構多い。 いっそ両方採用というのも面白いかも知れない。 最悪自分自身を強化してバニラ相当のカードとして使える点は[[運動好きな真]]と同じである。 似たようなカードに[[初春 飾利]]があるが、基本のステータスは同じ。 違う点は、[[初春 飾利]]は他の自分のキャラにかけるのに対し、 こちらは[[《音楽》]]限定になった代わりに自分にもかけられる点。 //こちらは<<音楽>>限定になった代わりに自分にもかけられる点。 //↑なぜか<<>>でくくられていたので修正。 自分自身はパワー2000で雪歩らしく控えめなので、効果を発動させた場合はアタックするという都合上、 前列に配置されるままになるため、相手のターンで倒されやすい事に注意。 同タイトルの[[私服の雪歩]]等の、相手キャラのリバースを条件にした能力発動の足がかりにされる可能性もあり、 それらを警戒するならばチャンプアタックで舞台から消しておくのも手だが、少々悩ましい所ではある。 //特に返しのターンで相手に同トライアルデッキの[[私服の雪歩]]の能力と組み合わせられてしまうことが多い。 //[[私服の雪歩]]を警戒してチャンプアタックをし、場から取り除いてしまっても良いかもしれない。が、レベル0帯同士では悩むところ。 //↑私服の雪歩以外のカードについても話に含めるよう修正。 性能としては非常に黄色らしいカード。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: