“屍拾い”ラミー

「“屍拾い”ラミー」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“屍拾い”ラミー」(2012/08/03 (金) 23:28:10) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SS/W14-074 >カード名:“屍拾い”ラミー >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《炎》]]・[[《手袋》]] > >【永】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが「&bold(){助太刀}」を使った時、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。 >【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれたとき、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠にレストして置く。 > >さらばだ、因果の交差路でまた会おう > >レアリティ:R >illust. ---- 一つ目の効果は、[[古式 みゆき]]と同じく助太刀使用時に+500のパンプを与える効果。 //助太刀時にパワーパンプは[[研究熱心 律子]]が前例だが、こちらはなぜか+500と値が下がってしまっている。 パワーがより下がった代わりにパンプ値も上がった[[研究熱心 律子]]や、助太刀以外の起動効果でも効果を発揮できる[[謎の少女カレン]]などもいるため、こちらの効果は言わばおまけのようなものだろう。 もうひとつの能力は[[“ミステリックブルー”美魚]]と同じ自己犠牲による擬似アンコール付与。 とはいえ同タイトル内には元々舞台のキャラによってアンコールできるキャラが多く、また後列自体も候補が多いために優先度は低くなりがち。 効果の対象に[[《炎》]]の有無を問わないため、[[《炎》]]持ちが少ない同タイトルの黄色の補佐として組み込んでみるのも良いだろう。
&autolink() >SS/W14-074 >カード名:“屍拾い”ラミー >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《炎》]]・[[《手袋》]] > >【永】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが「&bold(){助太刀}」を使った時、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。 >【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれたとき、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠にレストして置く。 > >さらばだ、因果の交差路でまた会おう > >レアリティ:R >illust. ---- 一つ目の効果は、[[古式 みゆき]]と同じく助太刀使用時に+500のパンプを与える効果。 //助太刀時にパワーパンプは[[研究熱心 律子]]が前例だが、こちらはなぜか+500と値が下がってしまっている。 パワーがより下がった代わりにパンプ値も上がった[[研究熱心 律子]]や、助太刀以外の起動効果でも効果を発揮できる[[謎の少女カレン]]などもいるため、こちらの効果は言わばおまけのようなものだろう。 もうひとつの能力は[[“ミステリックブルー”美魚]]等と同じ自己犠牲による擬似アンコール付与。 とはいえ同タイトル内には元々舞台のキャラによってアンコールできるキャラが多く、また後列自体も候補が多いために優先度は低くなりがち。 効果の対象に[[《炎》]]の有無を問わないため、[[《炎》]]持ちが少ない同タイトルの黄色の補佐として組み込んでみるのも良いだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: