救出されるランカ

「救出されるランカ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

救出されるランカ」(2011/07/23 (土) 09:34:05) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >MF/S13-T13 >カード名:救出されるランカ >カテゴリ:イベント >色:緑 >レベル:2 コスト:0 トリガー:0 > >あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-2000。 > >アルト君! > >レアリティ:TD >illust. ---- レベルが上がった分コストが下がり、思い出に行かなくなった[[遠い日の思い出]]。 [[あなたの手で…]]や[[ベレッタM92FS]]と同じレベルだがコストが下がった分、マイナスできるパワーは当然下がっている。 パワーダウン系のカードは疑似的な後列除去カードとして扱われることも多く、[[“冥土帰し”]]や[[意地っ張りアリサ]]等の後列応援効果に頼るデッキでは非常に有用な手段である。 しかし、このカードを使えるようになるレベル2時点では高レベルのキャラが後列をになっていることもあり、低いパワーダウンだと複数枚使わなければならない場面が増えてくる。 その為、コストがかからないことを単純にメリットとは言い難い。 しかしながら手札1枚で相手の戦略を崩せる可能性は大きく、1枚を入れておくだけでも相手に対するけん制として十分な活躍が期待できるだろう。
&autolink() >MF/S13-T13 MF/S13-046 >カード名:救出されるランカ >カテゴリ:イベント >色:緑 >レベル:2 コスト:0 トリガー:0 > >あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-2000。 > >アルト君! > >レアリティ:TD U >illust. ---- レベルが上がった分コストが下がり、思い出に行かなくなった[[遠い日の思い出]]。 [[あなたの手で…]]や[[ベレッタM92FS]]と同じレベルだがコストが下がった分、マイナスできるパワーは当然下がっている。 パワーダウン系のカードは疑似的な後列除去カードとして扱われることも多く、[[“冥土帰し”]]や[[意地っ張りアリサ]]等の後列応援効果に頼るデッキでは非常に有用な手段である。 しかし、このカードを使えるようになるレベル2時点では高レベルのキャラが後列をになっていることもあり、低いパワーダウンだと複数枚使わなければならない場面が増えてくる。 その為、コストがかからないことを単純にメリットとは言い難い。 しかしながら手札1枚で相手の戦略を崩せる可能性は大きく、1枚を入れておくだけでも相手に対するけん制として十分な活躍が期待できるだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: