逆さ喋りの白鷺

「逆さ喋りの白鷺」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

逆さ喋りの白鷺」(2015/04/12 (日) 22:25:17) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>KG/SE07-17 >カード名:逆さ喋りの白鷺 >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《忍》]] > >【自】[②]相手のアタックフェイズの始めに、相手のクライマックス置場にクライマックスがないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の手札を見てクライマックスを1枚まで選び、相手のクライマックス置場に置く。 > >などけだんーつっ「鷺白のり喋さ逆」称通 > >レアリティ:R >illust. ---- -11/03/17 メールマガジン 非常に特殊な一枚。 相手のCX置き場にカードが無い時に相手手札のCXを消費させるという内容だが、 2コスト払って行く先はCX置き場と、結局相手のパワーパンプを許してしまう。 しかし面白い効果であることには変わりない。 「アタックフェイズの始め」というタイミング上、CXシナジーを持つキャラはもちろん、起動効果およびCIP能力でCXを消費するキャラの効果は防げない。 相手の手札のCXが一枚と仮定して、「アタックした時」CXを消費する[[“管制人格”闇の書の意思]]の効果は防ぐことができる。 また、[[フィアランドの女王リームシアン ]]や[[“インフェルノのファントム”ツヴァイ]]のような高レベルCXアンコール持ちの行動も抑制できる。 [[大空のアリア]]のような助太刀もCXが無ければレスト能力を発揮できない。 そしてこの効果で最大のメタを張るのが[[シンジを守ると誓う綾波]]や[[妖精女王のエルザ]]のような、 「特定CXを手札から控え室に」置かなければ発動しない能力であろう。 前者は壁、後者は再行動。いずれにせよ専用CXが手札に無ければ、大幅に弱体化することが出来る。 //また、タイミングの関係上1度は効果の使用をされてしまうが、キーワード能力の共鳴の対象となるクライマックスを置かせても良い。 //>存在しない効果についての記述は無意味なのでコメントアウト ここで書かれた上記のような使い方をしなくても「相手のCXが無い時に2コスト払えば相手の手札の確認が出来る」という、 「CXがあったらついでに消費させる」的な使い方をしてももちろん良い。 助太刀が無いか確認することもできるだろう。 たとえ効果を使わないとしても、バニラから500しかパワーが下がっていないなど総じて使いやすいキャラである。
>KG/SE07-17 >カード名:逆さ喋りの白鷺 >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《忍》]] > >【自】[②]相手のアタックフェイズの始めに、相手のクライマックス置場にクライマックスがないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の手札を見てクライマックスを1枚まで選び、相手のクライマックス置場に置く。 > >などけだんーつっ「鷺白のり喋さ逆」称通 > >レアリティ:R >illust. ---- -11/03/17 メールマガジン 非常に特殊な一枚。 相手のCX置き場にカードが無い時に相手手札のCXを消費させるという内容だが、 2コスト払って行く先はCX置き場と、結局相手のパワーパンプを許してしまう。 しかし面白い効果であることには変わりない。 「アタックフェイズの始め」というタイミング上、CXシナジーを持つキャラはもちろん、起動効果およびCIP能力でCXを消費するキャラの効果は防げない。 相手の手札のCXが一枚と仮定して、「アタックした時」CXを消費する[[“管制人格”闇の書の意志]]の効果は防ぐことができる。 また、[[フィアランドの女王リームシアン ]]や[[“インフェルノのファントム”ツヴァイ]]のような高レベルCXアンコール持ちの行動も抑制できる。 [[大空のアリア]]のような助太刀もCXが無ければレスト能力を発揮できない。 そしてこの効果で最大のメタを張るのが[[シンジを守ると誓う綾波]]や[[妖精女王のエルザ]]のような、 「特定CXを手札から控え室に」置かなければ発動しない能力であろう。 前者は壁、後者は再行動。いずれにせよ専用CXが手札に無ければ、大幅に弱体化することが出来る。 //また、タイミングの関係上1度は効果の使用をされてしまうが、キーワード能力の共鳴の対象となるクライマックスを置かせても良い。 //>存在しない効果についての記述は無意味なのでコメントアウト ここで書かれた上記のような使い方をしなくても「相手のCXが無い時に2コスト払えば相手の手札の確認が出来る」という、 「CXがあったらついでに消費させる」的な使い方をしてももちろん良い。 助太刀が無いか確認することもできるだろう。 たとえ効果を使わないとしても、バニラから500しかパワーが下がっていないなど総じて使いやすいキャラである。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: