病弱にして天才 鑢 七実

「病弱にして天才 鑢 七実」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

病弱にして天才 鑢 七実」(2014/02/27 (木) 03:38:16) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >KG/SE07-38 >カード名:病弱にして天才 鑢 七実 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:4500 ソウル:1 >特徴:[[《武器》]]・[[《和服》]] > >【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000。 >【自】[①]このカードがフロントアタックされた時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。 > >レアリティ:C >illust. ---- -11/03/03 メールマガジン 中々珍しい効果。 マーカーを置ける条件が自分のレベル以上のカードにアタックされた時なので、無達をはじめとするレベル1相打ちキャラが効かない。 加えて本人のパワーも4500と効果を使って6500まで上昇しそこに応援が入れば7000まで到達し、 更に効果はレベルも上がるのでレベル応援との相性もよく優秀。 また、効果とは別にカウンターも使えるのでレベル1の7000バニラでも不用意には仕掛けられづらい。 //中々うかつにはつぶしにはいけない。 アタックする順番を間違えてしまって『うっかり相手のレベルを2にしてしまいカウンターが飛んできた』なんてこともあるだろう。 レベルが下がる無能力者の上条さんが地味に天敵だったりする。 しかし、バトル相手に制約がない[[凸凹コンビ 涼&夢子]]や[[ロザリーの家来タロー]]などと違い、バトル相手が"自分のレベル以上"と制限があるので、 [[妹達をやたらくっつけるカード>一方通行]]などのようにやたらレベルが上がるキャラと当たる場合以外は、恐らく最大で4枚あたりが限界であろう。 また、あくまでマーカーを置けるのはフロントアタック「された」時なので、マーカーが少ないうちは能動的に攻めづらいことも少々難点。 加えてマーカーをのせるキャラの宿命というものか、一度場から離れてしまうと折角のマーカーもなくなってしまうので注意。
&autolink() >KG/SE07-38 >カード名:病弱にして天才 鑢 七実 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:4500 ソウル:1 >特徴:[[《武器》]]・[[《和服》]] > >【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000。 >【自】[①]このカードがフロントアタックされた時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。 > >レアリティ:C >illust. ---- -11/03/03 メールマガジン 中々珍しい効果。 マーカーを置ける条件が自分のレベル以上のカードにアタックされた時なので、無達をはじめとするレベル1相打ちキャラが効かない。 加えて本人のパワーも4500と効果を使って6500まで上昇しそこに応援が入れば7000まで到達し、 更に効果はレベルも上がるのでレベル応援との相性もよく優秀。 また、効果とは別にカウンターも使えるのでレベル1の7000バニラでも不用意には仕掛けられづらい。 //中々うかつにはつぶしにはいけない。 アタックする順番を間違えてしまって『うっかり相手のレベルを2にしてしまいカウンターが飛んできた』なんてこともあるだろう。 レベルが下がる無能力者の[[上条さん>上条 当麻]]が地味に天敵だったりする。 しかし、バトル相手に制約がない[[凸凹コンビ 涼&夢子]]や[[ロザリーの家来タロー]]などと違い、バトル相手が"自分のレベル以上"と制限があるので、 [[妹達をやたらくっつけるカード>一方通行]]などのようにやたらレベルが上がるキャラと当たる場合以外は、恐らく最大で4枚あたりが限界であろう。 また、あくまでマーカーを置けるのはフロントアタック「された」時なので、マーカーが少ないうちは能動的に攻めづらいことも少々難点。 加えてマーカーをのせるキャラの宿命というものか、一度場から離れてしまうと折角のマーカーもなくなってしまうので注意。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: