プレネールさん

「プレネールさん」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

プレネールさん」(2011/06/01 (水) 06:29:56) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >DG/SE08-47 >カード名:プレネールさん >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《人形》]] > >【永】他のあなたのキャラがいないなら、このカードのパワーを+2000。 > >レアリティ:PR ---- -PS3専用ゲーム『魔界戦記ディスガイア4』初回特典 [[獅子堂 ナミ]]の互換キャラである青のレベル0アタッカー。 パンプ発動条件はこのカード以外のカードが存在しない=このカードのみ場に存在。 後列に頼れない為補助を受け辛く、このカード以外の枠は空いてしまうのでダメージも増えてしまう。 また幾らパワーが高くても相討ち効果の前には無力なので、そのあたりを割り切って使う必要がある。 ただ、この手の効果を活かす場合、本来ならこのカードのみの1アタックになりがちだが、ディスガイアには[[中ボス]]というカードが存在する。 アタック数を稼ぎながらパンプ条件を発動させたいなら一緒に採用するのも有りだろう。 実はディスガイアにおいて数少ない「自分の場の状況のみ(相手に左右されない)で0/0/3000を超える」キャラ。 上の条件に当てはまるものはこれ以外には[[ニセラハール]]と[[“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ]]、[[ナイスバディ・エトナ]]しか存在せず、 そのうち[[ニセラハール]]は他の指定カードが必要で[[ナイスバディ・エトナ]]はデメリットがきつく使いづらいと、デッキ構築の幅が狭まってしまう。 それ以外にも0/0/3000を超えるキャラはいたが、相手の場や手札に左右され使いづらいことがあり、その意味ではこのカードの存在は大きい。 ちなみに「プレネールさん」は本当はディスガイアのキャラではなく、ディスガイアのキャラクターデザインを行っている原田たけひと氏のウェブページ「原田屋」の看板キャラ。 ディスガイアのゲーム内にはゲスト的な形で参戦することもある。
>DG/SE08-47 >カード名:プレネールさん >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《人形》]] > >【永】他のあなたのキャラがいないなら、このカードのパワーを+2000。 > >レアリティ:PR ---- -PS3専用ゲーム『魔界戦記ディスガイア4』初回特典 [[獅子堂 ナミ]]の互換キャラである青のレベル0アタッカー。 パンプ発動条件はこのカード以外のカードが存在しない=このカードのみ場に存在。 後列に頼れない為補助を受け辛く、このカード以外の枠は空いてしまうのでダメージも増えてしまう。 また幾らパワーが高くても相討ち効果の前には無力なので、そのあたりを割り切って使う必要がある。 ただ、この手の効果を活かす場合、本来ならこのカードのみの1アタックになりがちだが、ディスガイアには[[中ボス]]というカードが存在する。 アタック数を稼ぎながらパンプ条件を発動させたいなら一緒に採用するのも有りだろう。 実はディスガイアにおいて数少ない「自分の場の状況のみ(相手に左右されない)で0/0/3000を超える」キャラ。 上の条件に当てはまるものはこれ以外には[[ニセラハール]]と[[“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ]]、[[ナイスバディ・エトナ]]しか存在せず、 そのうち[[ニセラハール]]は他の指定カードが必要で[[ナイスバディ・エトナ]]はデメリットがきつく使いづらいと、デッキ構築の幅が狭まってしまう。 それ以外にも0/0/3000を超えるキャラはいたが、相手の場や手札に左右され使いづらいことがあり、その意味ではこのカードの存在は大きい。 ちなみに「プレネールさん」は本当はディスガイアのキャラではなく、ディスガイアのキャラクターデザインを行っている原田たけひと氏のウェブページ「原田屋」の看板キャラ。 ディスガイアのゲーム内にはゲスト的な形で参戦することもある。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: