冬の贈り物 インデックス

「冬の贈り物 インデックス」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

冬の贈り物 インデックス」(2011/01/26 (水) 22:33:56) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >ID/W13-102 >カード名:冬の贈り物 インデックス >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《魔法》]]・[[《本》]] > >【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。 > >静かだね > >レアリティ:TD >illust. ---- -11/01/26 今日のカード。 //コストを払うことによって相手ターン時限定パンプ持ち。 //コストは手札を1枚捨てることである。 //簡単に言えば、 防御時に手札を1枚捨てることでトリガーなし1/1バニラ並のパワーに達することができるカード。 パンプしなくても1/0バニラより500低いだけなので使いやすいと言えるだろう。 手札のカードが助太刀に化けると考えると、非常に優秀なカードと言える。素のパワーが5000と、現環境ではやや物足りないかもしれないが、ストックのコストを払わず助太刀が使えるのはコストパフォーマンスに優れている。 通常の助太刀は、大体ストックコストを払って使用するものが大半である。このカードは単純に、このカードに対してのみ手札全てのカードが助太刀2000、かつ0コストになるのだ。そう考えると、キャスティングコストも含め、全くストックコストを払わずカウンター出来る可能性を秘めたカードと言える。 ただし、闇雲に使ってもハンドアドバンテージを失うだけなので、使うタイミングをよく考えて使おう。
&autolink() >ID/W13-102 >カード名:冬の贈り物 インデックス >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《魔法》]]・[[《本》]] > >【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。 > >静かだね > >レアリティ:TD >illust. ---- -11/01/26 今日のカード。 //コストを払うことによって相手ターン時限定パンプ持ち。 //コストは手札を1枚捨てることである。 //簡単に言えば、 防御時に手札を1枚捨てることでトリガーなし1/1バニラ並のパワーに達することができるカード。 パンプしなくても1/0バニラより500低いだけなので使いやすいと言えるだろう。 手札のカードが助太刀に化けると考えると、非常に優秀なカードと言える。素のパワーが5000と、現環境ではやや物足りないかもしれないが、ストックのコストを払わず助太刀が使えるのはコストパフォーマンスに優れている。 通常の助太刀は、大体ストックコストを払って使用するものが大半である。このカードは単純に、このカードに対してのみ手札全てのカードが助太刀2000、かつ0コストになるのだ。そう考えると、キャスティングコストも含め、全くストックコストを払わずカウンター出来る可能性を秘めたカードと言える。 ただし、闇雲に使ってもハンドアドバンテージを失うだけなので、使うタイミングをよく考えて使おう。 当然だがこの効果は助太刀とは別なので、これの後にさらに助太刀を使うこともできる。 3000助太刀を使用すればパワー10000と、レベル3キャラにすら届くパワーを得ることができるので、レベル2になっても十分活躍できるキャラである。 ただしその場合はハンドを2枚も失うことになるので注意。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: