“科学と魔術”当麻&インデックス

「“科学と魔術”当麻&インデックス」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“科学と魔術”当麻&インデックス」(2011/05/08 (日) 12:25:41) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >ID/W13-104 >カード名:“科学と魔術”当麻&インデックス >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《魔法》]]・[[《本》]] > >【永】あなたのクロックが3枚以下なら、このカードのパワーを+1000。 >【自】このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。 > >インデックス「とうまってば!」 > >レアリティ:TD >illust. ---- -11/01/24 今日のカード。 とある魔術の禁書目録ⅡのTD限定カードの一つ。 [[エントリープラグの綾波]]に続くTD限定のレベル3である。 テキストからチェンジ元は恐らく存在しないだろう。 一つ目の効果はクロックの枚数が一定以下ならパワーが上がる、というもの。 [[回復魔術]]等と組み合わせることで、相手ターン中でもパンプ条件を満たしやすい。 特徴[[《本》]]を持つので、[[回復魔術]]の使用条件達成にも役立つ。 二つ目はありふれたクロック回復。 現環境ではよくみかける効果だが、このカードの場合一つ目の効果の発動に貢献できるのは高評価。 [[ネオスタンでも既に《本》持ちのレベル3はいる>完全記憶能力 インデックス]]が、CIP回復は持たないため、ソウル減点よりCIP回復を優先するなら採用の価値は十分にある。 //と、非常に優秀なキャラに見えるが、色が黄なので、現状ではネオスタンでは両特徴ともに生かしずらい。 と、非常に優秀なキャラに見えるが、ネオスタンでの黄は《超能力》関係のカードが多く、現状では両特徴ともに生かし辛い。 ブースターでのサポートがどれだけでるかによって評価が変わってくるだろう。
&autolink() >ID/W13-104 >カード名:“科学と魔術”当麻&インデックス >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《魔法》]]・[[《本》]] > >【永】あなたのクロックが3枚以下なら、このカードのパワーを+1000。 >【自】このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。 > >インデックス「とうまってば!」 > >レアリティ:TD >illust. ---- -11/01/24 今日のカード。 とある魔術の禁書目録ⅡのTD限定カードの一つ。 [[エントリープラグの綾波]]に続くTD限定のレベル3である。 //テキストからチェンジ元は恐らく存在しないだろう。 一つ目の効果はクロックの枚数が一定以下ならパワーが上がる、というもの。 [[回復魔術]]等と組み合わせることで、相手ターン中でもパンプ条件を満たしやすい。 特徴[[《本》]]を持つので、[[回復魔術]]の使用条件達成にも役立つ。 二つ目はありふれたクロック回復。 現環境ではよくみかける効果だが、このカードの場合一つ目の効果の発動に貢献できるのは高評価。 [[ネオスタンでも既に《本》持ちのレベル3はいる>完全記憶能力 インデックス]]が、CIP回復は持たないため、ソウル減点よりCIP回復を優先するなら採用の価値は十分にある。 //と、非常に優秀なキャラに見えるが、色が黄なので、現状ではネオスタンでは両特徴ともに生かしずらい。 と、非常に優秀なキャラに見えるが、ネオスタンでの黄は《超能力》関係のカードが多く、現状では両特徴ともに生かし辛い。 ブースターでのサポートがどれだけでるかによって評価が変わってくるだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: