キョン&古泉

「キョン&古泉」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

キョン&古泉」(2011/01/01 (土) 10:17:04) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SY/WE09-01 >カード名:キョン&古泉 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《超能力》]]・[[《SOS団》]] > >【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。 > >古泉「世界は平和そのものです」 > >レアリティ:C >illust.- 初出:コンプティーク 2009年5月号 ---- [[浴衣の陽介]]と似た、疑似レベル0相打ちキャラ。リバースした際に、バトル相手のレベル0キャラをストックに飛ばすことができる。 相手のアンコールを封じるだけでなく、バトル相手がリバース時にコストを払って思い出に飛ぶ能力持ちの場合、 こちらからバトルを仕掛けて相打ちorバトルに負ければ発動させないことが可能。 また相手のストックに置かれているカードの順番を操作できるため、うまく使えば相手のキーカードをストックの下の方に埋め込むことができる反面、 相手のストックの一番底がCX等の有用カードだった場合は相手の手助けをしてしまうことになりかねない。 このカードを有効活用するには、相手のストックに何が置かれたか記憶しておく必要があるだろう。 同タイトル内にはリバース時に《SOS団》キャラへのパンプが可能なレベル0相打ち持ちの[[温泉のハルヒ]]がいるが、 [[色褪せた世界]]が使用禁止になり、控え室から舞台に置かれるレベル0の団長キャラとして 使用されることが多かった[[温泉のハルヒ]]の有用性は減少しているため、 自分のスタイルにあった方、もしくは両方を採用するといいだろう。
&autolink() >SY/WE09-01 >カード名:キョン&古泉 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《超能力》]]・[[《SOS団》]] > >【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。 > >古泉「世界は平和そのものです」 > >レアリティ:C >illust.- 初出:コンプティーク 2009年5月号 ---- [[浴衣の陽介]]と似た、疑似レベル0相打ちキャラ。リバースした際に、バトル相手のレベル0キャラをストックに飛ばすことができる。 相手のアンコールを封じるだけでなく、バトル相手がリバース時にコストを払って思い出に飛ぶ能力持ちの場合、 こちらからバトルを仕掛けて相打ちorバトルに負ければ発動させないことが可能。 また相手のストックに置かれているカードの順番を操作できるため、うまく使えば相手のキーカードをストックの下の方に埋め込むことができる反面、 相手のストックの一番底がCX等の有用カードだった場合は相手の手助けをしてしまうことになりかねない。 このカードを有効活用するには、相手のストックに何が置かれたか記憶しておく必要があるだろう。 同タイトル内にはリバース時に《SOS団》キャラへのパンプが可能なレベル0相打ち持ちの[[温泉のハルヒ]]がいるが、 [[色褪せた世界]]が使用禁止になり、控え室から舞台に置くレベル0の団長キャラとして使用可能だった[[温泉のハルヒ]]の有用性は減少しているため、 自分のスタイルにあった方、もしくは両方を採用するといいだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: