“流星”ブラック★ロックシューター

「“流星”ブラック★ロックシューター」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“流星”ブラック★ロックシューター」(2011/02/10 (木) 09:07:52) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >BR/SE06-34 >カード名:“流星”ブラック★ロックシューター >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《武器》]] > >【自】このカードが手札か控え室から、舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。そうしたらあなたは自分の山札を見てそのキャラのレベル以下のレベルのキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。』 > >レアリティ:C >illust. ---- 登場ターン限定ではあるものの、条件付きで相手をボトム送りにしたうえで手札の補給ができる。 ネオスタン内にはレベル応援や自ターンパンプがある為、相手を倒す事はそこまで難しくは無く、 相手のアンコールを封じつつ手札が枯渇しがちな終盤に手札を増やせるのは大きい。 ただ、最近のレベル3によく見られる回復やソウル-を持たず、能力が使えるのも登場時のみ。主力に据えるには少々心もとないスペックである。 疑似チェンジ元の[[友達を想う マト]]を採用する場合は、対応カードの関係上更に構築難度が上がってしまうのも悩ましい。
&autolink() >BR/SE06-34 >カード名:“流星”ブラック★ロックシューター >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《武器》]] > >【自】このカードが手札か控え室から、舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てそのキャラのレベル以下のレベルのキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。』 > >レアリティ:C >illust. ---- 登場ターン限定ではあるものの、条件付きでバトル相手をボトム送りにしたうえで手札の補給ができる。 「そうしたら、」となっているため、ボトム送り能力を使用しないと山札からのサーチは行えない。 ネオスタン内にはレベル応援や自ターンパンプがある為、相手を倒す事はそこまで難しくは無く、 相手のアンコールを封じつつ手札が枯渇しがちな終盤に手札を増やせるのは大きい。 ただ、最近のレベル3によく見られる回復やソウル-を持たず、能力が使えるのも登場時のみ。主力に据えるには少々心もとないスペックである。 疑似チェンジ元の[[友達を想う マト]]を採用する場合は、対応カードの関係上更に構築難度が上がってしまうのも悩ましい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: