常闇の主 デッドマスター

「常闇の主 デッドマスター」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

常闇の主 デッドマスター」(2011/01/03 (月) 22:43:40) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >BR/SE06-11 >カード名:常闇の主 デッドマスター >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《武器》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。 >【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札を上から3枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。 > >レアリティ:R >illust. ---- CIP能力による回復と、追加コストで相手の山札を上から三枚までコントロールする能力を持つ。 終盤における相手山札のチェック効果は大きく、CXがあった場合一番上においたりして最小ダメージをキャンセルさせるなど、詰めにおける攻撃順選択が相当有利になる。これに付随してダメージがキャンセルされた際に発動する[[着替え中のシリル>着替え中のシリル]]の回復効果や、[[煉獄の業火リームシアン>煉獄の業火リームシアン]]の控え室キャラを山札の上に置く効果を組み合わせる事によってさらに効果的になる。 ただし同一ターンに複数枚展開したときは2つ目の自動効果は無駄になってしまうし、追加コストも含めると3コストかかるというのは少々重い。最後の最後での詰めという展開で生きてくる一枚だろう。
&autolink() >BR/SE06-11 >カード名:常闇の主 デッドマスター >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《武器》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。 >【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札を上から3枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。 > >レアリティ:R >illust. ---- CIP能力による回復と、追加コストで相手の山札を上から三枚までコントロールする能力を持つ。 終盤における相手山札のチェック効果は大きく、CXがあった場合一番上においたりして最小ダメージをキャンセルさせるなど、詰めにおける攻撃順選択が相当有利になる。これに付随してダメージがキャンセルされた際に発動する[[着替え中のシリル>着替え中のシリル]]の回復効果や、[[煉獄の業火リームシアン>煉獄の業火リームシアン]]の控え室カードを山札の上に置く効果を組み合わせる事によってさらに効果的になる。 ただし同一ターンに複数枚展開したときは2つ目の自動効果は無駄になってしまうし、追加コストも含めると3コストかかるというのは少々重い。最後の最後での詰めという展開で生きてくる一枚だろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: