“冷笑”デッドマスター

「“冷笑”デッドマスター」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“冷笑”デッドマスター」(2011/03/09 (水) 20:01:41) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >BR/SE06-08 >カード名:“冷笑”デッドマスター >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《武器》]] > >【起】&bold(){集中}[①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の山札を見て[[《武器》]]のキャラをX枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。 > >レアリティ:R >illust. ---- 特徴限定ではあるが、《武器》というタイトル内以外でも非常にカードプールの広いものが集中サーチの対象となるため、スタンダード環境でも十分に使える優秀な一枚。 タイトル内においては各種擬似チェンジが多数存在するため、ストックや山札からチェンジ先カードを控え室に落とす際や、交換して控え室に落とすカードを手札でだぶつかせたCXにするなど、いろいろな局面で利用できる。 ちなみにこのタイトル内において、手札CXを控え室に送る方法はCXフェイズに利用する他にはこれ以外ない。
&autolink() >BR/SE06-08 >カード名:“冷笑”デッドマスター >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《武器》]] > >【起】&bold(){集中}[①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の山札を見て[[《武器》]]のキャラをX枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。 > >レアリティ:R >illust. ---- 特徴限定ではあるが、《武器》というタイトル内以外でも非常にカードプールの広いものが集中サーチの対象となるため、スタンダード環境でも十分に使える優秀な一枚。 タイトル内においては各種擬似チェンジが多数存在するため、ストックや山札からチェンジ先カードを控え室に落とす際や、交換して控え室に落とすカードを手札でだぶつかせたCXにするなど、いろいろな局面で利用できる。 尚、めくれたクライマックスが0枚の場合は、X=0なので、 『あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを0枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札を0枚選び、控え室に置く。』 という効果を解決することになるので、めくれたCXが0枚でも山札の確認だけできる。 ちなみにこのタイトル内において、手札CXを控え室に送る方法はCXフェイズに利用する他にはこれ以外ない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: