天真爛漫 マト

「天真爛漫 マト」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

天真爛漫 マト」(2011/01/13 (木) 08:14:26) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >BR/SE06-21 >カード名:天真爛漫 マト >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《スポーツ》]] > >【自】[手札を1枚クロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て[[《スポーツ》]]か[[《武器》]]のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 > >今日どっか寄ってく? > >レアリティ:R >illust. ---- 登場時に発動するサーチ。手札を1枚切っているので実質的に手札交換となる。 同タイトル内で[[《スポーツ》]]と[[《武器》]]両方に対応したサーチはこのカードと[[異世界の少女 デッドマスター]]がある。 どちらの特徴もネオスタンでは必須であり、それらのキーパーツを状況に合わせて拾ってこれるこのカードの存在は大きい。 が、コストは手札1枚をクロックと少々痛い。 [[異世界の少女 デッドマスター]]に関しては発動コスト2で手札が増えることなるが、どちらを選ぶかは構成によって異なるだろう。 ストックを消費しがちな構成ならこのカード、緑のデッドマスターを主体としストックブースト手段の多い構成なら[[異世界の少女 デッドマスター]]のほうが使いやすい。 パワー差は1500と500になるが、どちらにしろ守り抜ける力ではないので色比率や構成によっての選択になるだろう。
&autolink() >BR/SE06-21 >カード名:天真爛漫 マト >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《スポーツ》]] > >【自】[手札を1枚クロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て[[《スポーツ》]]か[[《武器》]]のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 > >今日どっか寄ってく? > >レアリティ:R >illust. ---- 登場時に発動するサーチ。手札を1枚切っているので実質的に手札交換となる。 同タイトル内で[[《スポーツ》]]と[[《武器》]]両方に対応したサーチはこのカードと[[異世界の少女 デッドマスター]]がある。 どちらの特徴もネオスタンでは必須であり、それらのキーパーツを状況に合わせて拾ってこれるこのカードの存在は大きい。 が、コストは手札1枚をクロックと少々痛い。 [[異世界の少女 デッドマスター]]に関しては発動コスト2で手札が増えることなるが、どちらを選ぶかは構成によって異なるだろう。 ストックを消費しがちな構成ならこのカード、緑のデッドマスターを主体としストックブースト手段の多い構成なら[[異世界の少女 デッドマスター]]のほうが使いやすい。 パワー差は1500と500になるが、どちらにしろ守り抜けるパワーではないので色比率や構成によっての選択になるだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: