恩を仇で返す

「恩を仇で返す」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

恩を仇で返す」(2010/12/27 (月) 22:37:37) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >MK/S11-095 >カード名:恩を仇で返す >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 > >あなたは自分のスタンドしている[[《スポーツ》]]のキャラを1枚選び、レストする。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。 > >痴漢!!!変態!!!犯・罪・者ぁぁぁ~!!! > >レアリティ:C >illust. ---- キャラ除去イベント。使用可能レベル、コスト、前列限定の代わりにレベル3まで対象にとれる点は[[ふもっふ!]]と同じだが、 [[《スポーツ》]]キャラのレストコストが必要になったことによって、青らしくデッキボトムに送れるようになった。 デッキボトム飛ばしはアンコール不可であることに加え、ストック飛ばしに比べて相手に与えるアドバンテージが小さいためかなり強力。 レストコストに関しても同タイトル内の青に多い「コーデリア」が《スポーツ》を持っており、後列向けのカードもあるためさほど問題ないだろう。 相手ターンでは強いが自ターンでは弱いため相手の場を能動的に崩しに行き辛い、という青の欠点をカバーしてくれる優秀なイベントと言える。
&autolink() >MK/S11-095 >カード名:恩を仇で返す >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 > >あなたは自分のスタンドしている[[《スポーツ》]]のキャラを1枚選び、レストする。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。 > >痴漢!!!変態!!!犯・罪・者ぁぁぁ~!!! > >レアリティ:C >illust. ---- キャラ除去イベント。使用可能レベル、コスト、前列限定の代わりにレベル3まで対象にとれる等[[ふもっふ!]]に類似しているが、 [[《スポーツ》]]キャラのレストコストが必要になったことによって、青らしくデッキボトムに送れるようになった。 デッキボトム飛ばしはアンコール不可であることに加え、ストック飛ばしに比べて相手に与えるアドバンテージが小さいためかなり強力。 レストコストに関しても同タイトル内の青に多い「コーデリア」が《スポーツ》を持っており、後列向けのカードもあるためさほど問題ないだろう。 相手ターンでは強いが自ターンでは弱いため相手の場を能動的に崩しに行き辛い、という青の欠点をカバーしてくれる優秀なイベントと言える。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: