非常招集の綾波

「非常招集の綾波」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

非常招集の綾波」(2023/10/01 (日) 03:51:06) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>EV/S12-076 >カード名:非常招集の綾波 >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:4000 ソウル:1 >特徴:[[《パイロット》]]・[[《眼帯》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。 > >先、行くから > >レアリティ:RR RRR ---- 0/0/4000のオーバースペックキャラ。後発の互換カードは「非常招集互換」と呼ばれる。 高いパワーを持つ代償として、登場時にデッキトップを強制で2枚削り、CXがあるとレストしてしまう。集中のヒットを狙っていた場合や、終盤でチャンプアタックしたい状況でCXがめくれると悲惨。 しかし見方を変えれば「山札を2枚削れる上に4000で殴れる」とも考えることができる。ゲーム開始直後の山札を少しでも早く削りきるのに役立つ。 デメリットもレストするだけなので後列を空けておけば次のターン以降アタックに参加できる。先行でとりあえず出しておけばリスクが薄くなる。 ちなみに集中と違い直接控え室に置くので、リフレッシュ直前にデッキトップがCXだと分かっている場合でもCXを戻せる。当然このカードはレストするので注意。 ネオスタンエヴァにおいては集中能力が存在しないため、貴重な山削り手段として重宝する。
>EV/S12-076 >カード名:非常招集の綾波 >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:4000 ソウル:1 >特徴:[[《パイロット》]]・[[《眼帯》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。 > >先、行くから > >レアリティ:RR RRR ---- 0/0/4000のオーバースペックキャラ。後発の互換カードは「非常招集互換」と呼ばれる。 高いパワーを持つ代償として、登場時にデッキトップを強制で2枚削り、CXがあるとレストしてしまう。集中のヒットを狙っていた場合や、終盤でチャンプアタックしたい状況でCXがめくれると悲惨。 しかし見方を変えれば「山札を2枚削れる上に4000で殴れる」とも考えることができる。ゲーム開始直後の山札を少しでも早く削りきるのに役立つ。 デメリットもレストするだけなので後列を空けておけば次のターン以降アタックに参加できる。先攻でとりあえず出しておけばリスクが薄くなる。 ちなみに集中と違い直接控え室に置くので、リフレッシュ直前にデッキトップがCXだと分かっている場合でもCXを戻せる。当然このカードはレストするので注意。 ネオスタンエヴァにおいては集中能力が存在しないため、貴重な山削り手段として重宝する。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: