謎の施設

「謎の施設」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

謎の施設」(2010/12/15 (水) 09:44:45) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >EV/S12-097 >カード名:謎の施設 >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分のスタンドしている、[[《メガネ》]]か[[《パイロット》]]のキャラを1枚選びレストする。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。 > >ゲンドウ「食事にしよう」 >レイ「ハイ」 > >レアリティ:U >illust. ---- デッキトップコントロールにドロー、パワーパンプと色々な効果が付いているイベント。 //実コストやデッキトップコントロール&ドローに関しては[[不思議な既視感]]に近いが、 //使用出来るレベルが上がった上に限定特徴のレストコストが必要になった分選択枚数が多くなっており、 //欲しいカードを入手したりアタック時のダメージコントロールがしやすくなった。 効果はほぼ[[亡霊]]と同じだが、特定の特徴持ちキャラのレストコストが必要になった代わりにパワーパンプが付いた。 パンプ値も+2000と決して低くはなく、レベル2とレベル3でのサイズ差がさほど大きく無いことを考えれば十分なスペックといえるだろう。 本来複数効果を持っているカードは使用コストが重かったり他の効果が不要であることが多いが、 このイベントに関してはデッキトップコントロールとドローがほぼ1セットの能力であるため使い勝手がよく、 パワーパンプも損のないものであることに加えて必要コストが1と軽く、かなり優秀。
&autolink() >EV/S12-097 >カード名:謎の施設 >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分のスタンドしている、[[《メガネ》]]か[[《パイロット》]]のキャラを1枚選びレストする。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。 > >ゲンドウ「食事にしよう」 >レイ「ハイ」 > >レアリティ:U >illust. ---- デッキトップコントロールにドロー、パワーパンプと色々な効果が付いているイベント。 //実コストやデッキトップコントロール&ドローに関しては[[不思議な既視感]]に近いが、 //使用出来るレベルが上がった上に限定特徴のレストコストが必要になった分選択枚数が多くなっており、 //欲しいカードを入手したりアタック時のダメージコントロールがしやすくなった。 効果はほぼ[[亡霊]]と同じだが、特定の特徴持ちキャラのレストコストが必要になった代わりにパワーパンプが付いた。 パンプ値も+2000と決して低くはなく、レベル2とレベル3でのサイズ差がさほど大きく無いことを考えれば十分なスペックといえるだろう。 本来複数効果を持っているカードは使用コストが重かったり他の効果が不要であることが多いが、 このイベントに関してはデッキトップコントロールとドローがほぼ1セットの能力であるため使い勝手がよく、 パワーパンプも損のないものであることに加えて必要コストが1と軽い、とかなり優秀。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: