第9の使徒

「第9の使徒」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

第9の使徒」(2010/12/13 (月) 01:00:08) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >EV/S12-070 >カード名:第9の使徒 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:8500 ソウル:2 >特徴:[[《メカ》]]・[[《謎》]] > >【自】[①]このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。 > >冬月「やはり、浸食タイプか……やっかいだな」 > >レアリティ:C >illust. ---- 10/12/02 メールマガジン [[“捜査官”葉留佳]]の手札アンコールがなくなったもの。 この手の能力持ちは、バニラよりサイズが低い分相手を倒しにくいので、能力が発揮されにくいことも多いが、 このカードは使徒なのに[[《メカ》]]も持っているため、[[クラスメイト 綾波]]などの支援を受けられるため使いやすい。 また、スタン環境では、前列にこのカードと「[[次元犯罪者スカリエッティ]]」、後列に「[[幻惑の使い手クアットロ]]」と「[[スカリエッティの秘書ウーノ]]」を置くと、手札アンコールと、1000パンプが得られる。 さらに、正面がレベル2のキャラならパワーが負けていても、クアットロの能力で相打ちにして、キャラ回収。そしてそのキャラでアンコールということができる。実質2コストで相手キャラを倒していることになる。相手ターンでも同じことができるため、非常に強力である。「[[ユニゾンイン]]」などを使えば、相手がレベル3でも同じことができる。
&autolink() >EV/S12-070 >カード名:第9の使徒 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:8500 ソウル:2 >特徴:[[《メカ》]]・[[《謎》]] > >【自】[①]このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。 > >冬月「やはり、浸食タイプか……やっかいだな」 > >レアリティ:C >illust. ---- 10/12/02 メールマガジン [[“捜査官”葉留佳]]の手札アンコールがなくなったもの。 この手の能力持ちは、バニラよりサイズが低い分相手を倒しにくいので、能力が発揮されにくいことも多いが、 このカードは使徒なのに[[《メカ》]]も持っているため、[[クラスメイト 綾波]]などの支援を受けられるため使いやすい。 また、スタン環境では、前列にこのカードと「[[次元犯罪者スカリエッティ]]」、後列に「[[幻惑の使い手クアットロ]]」と「[[スカリエッティの秘書ウーノ]]」を置くと、手札アンコールと、1000パンプ又は1コスト相打ちが得られる。 さらに、正面がレベル2のキャラならパワーが負けていても、クアットロの能力で相打ちにして、キャラ回収。そしてそのキャラでアンコールということができる。実質2コストで相手キャラを倒していることになる。相手ターンでも同じことができるため、非常に強力である。「[[ユニゾンイン]]」などを使えば、相手がレベル3でも同じことができる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: