トドメのアスカ

「トドメのアスカ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

トドメのアスカ」(2012/03/16 (金) 16:31:32) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >EV/S12-052 >カード名:トドメのアスカ >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:4500 ソウル:1 >特徴:[[《パイロット》]]・[[《軍隊》]] > >【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。 >【起】[① あなたの[[《パイロット》]]のカードを2枚レストする]あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。 > >ナナヒカリ! > >レアリティ:RR SP >illust. ---- -10/12/01 今日のカード。 一つ目はお馴染のレベル×500応援。終盤のパワーラインを底上げするのに役立つだろう。 もう一つの効果は1コストと指定特徴2枚レストで相手レベル0キャラの除去。場所の指定が無いので後列を対象にとることができる。 レベル0の後列キャラに頼るデッキは[[【コマリン】>【コマリンマックス】]]や[[【ミハネム】]]、[[【なのは&アリサ】]]などとそれなりに数が有るが、それらを安いコストで継続的に除去できるのは非常に強力。 レストするキャラが2枚指定されているので、最低でもこのカードの他にもう一枚[[《パイロット》]]のキャラが必要だが、このカードを2枚後列に並べるだけで条件を満たせる。 しいて言うならレストコストが大きい為、連発できない点が少々辛いがこの効果を使う場合、相手後列を対象に取るであろう事からそこまで問題にはならないだろう。 どちらの能力もほぼ腐らないので非常に使いやすいものの、RRと集めるのが辛いのが難点。
&autolink() >EV/S12-052 >カード名:トドメのアスカ >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:4500 ソウル:1 >特徴:[[《パイロット》]]・[[《軍隊》]] > >【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。 >【起】[① あなたの[[《パイロット》]]のカードを2枚レストする]あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。 > >ナナヒカリ! > >レアリティ:RR SP >illust. ---- -10/12/01 今日のカード。 一つ目はお馴染のレベル×500応援。終盤のパワーラインを底上げするのに役立つだろう。 もう一つの効果は1コストと指定特徴2枚レストで相手レベル0キャラの除去。場所の指定が無いので後列を対象にとることができる。 レベル0の後列キャラに頼るデッキは[[【コマリン】>【コマリンマックス】]]や[[【ミハネム】]]、[[【なのは&アリサ】]]などとそれなりに数が有るが、それらを安いコストで継続的に除去できるのは非常に強力。 レストするキャラが2枚指定されているので、最低でもこのカードの他にもう一枚[[《パイロット》]]のキャラが必要だが、このカードを2枚後列に並べるだけでも条件を満たせるうえに、タイトル内には[[《パイロット》]]持ちの後列も多く存在するのでレストの対象に困ることはまず無いだろう。 強いて言うならレストコストが大きい為連発できない点が少々辛いが、1ターンに相手のレベル0を2枚除去することを強いられるシチュエーションもそうそう無いのであまり気にすることはないだろう。 どちらの能力もほぼ腐らないので非常に使いやすいものの、RRと集めるのが辛いのが難点。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: