“希代の策士”毛利 元就

「“希代の策士”毛利 元就」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“希代の策士”毛利 元就」(2011/02/07 (月) 22:10:09) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SB/SE05-13 >カード名:“希代の策士”毛利 元就 >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:0 コスト0 トリガー0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《武器》]]・[[《日輪》]] > >【起】[①]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。ターンの終わりに、そのキャラを控え室に置く。 > >C:束ねるのが誰であれ、我が策に拝伏いたすは自明―― >P:我はそれを利用せんとしておるまで > >レアリティ:C ---- パンプ能力持ち。 能力としては[[“無能力者”佐天]]のものに近いが、 行き先が「控え室」となっているため再利用が効くのに加え、 他人も対象に取れるため「相手をリバースさせた時」をトリガーとした能力持ちとあわせやすくなった。 また、[[戦国BASARA]]には「アンコールフェイズ」のタイミングでのチェンジ持ちが多いので、 そちらに併せて使用することで安定してレストしつつ相手を倒せるという点ではかなり相性が良いと言えるだろう。
&autolink() >SB/SE05-13 >カード名:“希代の策士”毛利 元就 >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:0 コスト0 トリガー0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《武器》]]・[[《日輪》]] > >【起】[①]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。ターンの終わりに、そのキャラを控え室に置く。 > >C:束ねるのが誰であれ、我が策に拝伏いたすは自明―― >P:我はそれを利用せんとしておるまで > >レアリティ:C ---- パンプ能力持ち。 能力としては[[“無能力者”佐天]]のものに近いが、 行き先が「控え室」となっているため再利用が効くのに加え、 他人も対象に取れるため「相手をリバースさせた時」をトリガーとした能力持ちとあわせやすくなった。 また、[[戦国BASARA>戦国BASARA(リスト)]]には「アンコールフェイズ」のタイミングでのチェンジ持ちが多いので、 そちらに併せて使用することで安定してレストしつつ相手を倒せるという点ではかなり相性が良いと言えるだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: