催眠術

「催眠術」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

催眠術」(2010/09/19 (日) 17:48:53) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >AB/W11-022 >カード名:催眠術 >カテゴリ:イベント >色:黄 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 > >あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、思い出にする。 > >貴様は今から幸せな夢を見る > >レアリティ:C >illust.- ---- 強力な除去イベント。[[DEATH/死神]]や[[痛恨の一撃]]と比べると、必要コストが1増えた代わりに行き先が思い出になった。 //後列を選べなくなった代わりにストックではなく思い出バウンスになった[[竜の羽衣]]。 作品の様に「無理やり後悔を無くして消してしまう」事の再現か。 黄色に多かったストックや手札のバウンスではなく、 行き先は「思い出」であるためアンコールは出来ず、アドバンテージも取られない。 現状では思い出置場から復帰できるカードは限られており、 純粋にキーカードが再使用不可になるというのかかなりの痛手となる。 ただし、現在では『記憶』の登場により、 相手のデッキ構成によっては寧ろ逆効果となることもあるので注意。
&autolink() >AB/W11-022 >カード名:催眠術 >カテゴリ:イベント >色:黄 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 > >あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、思い出にする。 > >貴様は今から幸せな夢を見る > >レアリティ:C >illust.- ---- キャラクター除去イベント。[[DEATH/死神]]や[[痛恨の一撃]]と比べると、必要コストが1増えた代わりに行き先が思い出になった。 //後列を選べなくなった代わりにストックではなく思い出バウンスになった[[竜の羽衣]]。 黄色に多かったストックや手札のバウンスではなく、 行き先は「思い出」であるためアンコールは出来ず、アドバンテージも取られない。 現状では思い出置場から復帰できるカードは限られており、 純粋にキーカードが再使用不可になるというのかかなりの痛手となる。 ただし、現在では『記憶』の登場により、 相手のデッキ構成によっては寧ろ逆効果となることもあるので注意。 効果は、作品の様に「無理やり後悔を無くして消してしまう」事の再現か。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: