“ヴォルケンリッター”シャマル

「“ヴォルケンリッター”シャマル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“ヴォルケンリッター”シャマル」(2010/08/29 (日) 19:03:20) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >NA/W12-082 >カード名:“ヴォルケンリッター”シャマル >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:2 >特徴:[[《魔法》]] > >【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} >【起】[② あなたのキャラを2枚レストする]あなたは相手の山札を上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、控え室に置く。残りのカードを山札に戻す。その山札をシャッフルする。 > >我ら、闇の書の蒐集を行い、主を護る、守護騎士めでございます > >レアリティ:R >illust.百瀬寿 ---- 手札アンコールとデッキトップコントロール能力を持ったキャラ。 デッキトップコントロールに関しては[[旅の鏡]]の劣化版ともいえるものであり、 上手いタイミングで発動できれば相手のCXを直接控え室に落とすことも出来る。 ただし、コストは実質後列全てのレスト+ストック2となかなか重く、他の効果と組合せるには使い辛い。 とはいえ[[魔法訓練]]等のダメージ確定を狙いたい場合にはなかなか優秀な効果であるのは確か。 このキャラ自体もソウル2であるため、手札アンコールを利用したアタッカーとしても使いやすいのは悪く無いだろう。
&autolink() >NA/W12-082 >カード名:“ヴォルケンリッター”シャマル >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:2 >特徴:[[《魔法》]] > >【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} >【起】[② あなたのキャラを2枚レストする]あなたは相手の山札を上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、控え室に置く。残りのカードを山札に戻す。その山札をシャッフルする。 > >我ら、闇の書の蒐集を行い、主を護る、守護騎士めでございます > >レアリティ:R >illust.百瀬寿 ---- 手札アンコールと山札コントロール能力を持ったキャラ。 山札コントロールに関しては[[旅の鏡]]の劣化版ともいえるものであり、 上手いタイミングで発動できれば相手のCXを直接控え室に落とすことも出来る。 ただし、コストは実質後列全てのレスト+ストック2となかなか重く、他の効果と組合せるには使い辛いのに加え、 [[旅の鏡]]同様にリシャッフルが入るためダメージ確定には直結しない。 とはいえ1枚でもCXを落とせる可能性がある以上、[[魔法訓練]]等のダメージ確定を狙いたい場合にはなかなか優秀な効果であるのは確か。 このキャラ自体もソウル2であるため、手札アンコールを利用したアタッカーとしても使いやすいのは悪く無いだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: