“ウルの涙”ウルティア

「“ウルの涙”ウルティア」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“ウルの涙”ウルティア」(2011/06/03 (金) 00:11:35) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >FT/S09-087 >カード名:“ウルの涙”ウルティア >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:3500 ソウル:1 >特徴:[[《魔法》]]・[[《時間》]] > >【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。 >【起】[他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置き、このカードをレストする]あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。 > >たった4、5人でギルド一つを潰しちゃうんだもん、すごいわね > >レアリティ:U >illust.- ---- もはやお馴染みともなったレベル対応応援持ち。 もう一つの能力は2枚までの手札交換。 ただし、かかるコストは場のキャラ1枚+このカードのレスト。実質場の1枚分損をする事になる。 使用する場合は「舞台から控え室に移動した時」をトリガーとした能力持ちを送るためか、 圧殺する予定になっているキャラが居る場合になるだろう。 同タイトル同色の[[魔法の札 カナ]]を使えば、[[カナ>魔法の札 カナ]]を舞台に置いて山札の上2枚を確認、 欲しいカードがあれば[[カナ>魔法の札 カナ]]を控え室に置いて手札交換ということも可能。
&autolink() >FT/S09-087 >カード名:“ウルの涙”ウルティア >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:3500 ソウル:1 >特徴:[[《魔法》]]・[[《時間》]] > >【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。 >【起】[他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置き、このカードをレストする]あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。 > >たった4、5人でギルド一つを潰しちゃうんだもん、すごいわね > >レアリティ:U >illust.- ---- もはやお馴染みともなったレベル対応応援持ち。 もう一つの能力は2枚までの手札交換。 ただし、かかるコストは場のキャラ1枚+このカードのレスト。実質場の1枚分損をする事になる。 使用する場合は「舞台から控え室に移動した時」をトリガーとした能力持ちを送るためか、 圧殺する予定になっているキャラが居る場合になるだろう。 同タイトル同色の[[魔法の札 カナ]]を使えば、[[カナ>魔法の札 カナ]]を舞台に置いて山札の上2枚を確認、 欲しいカードがあれば[[カナ>魔法の札 カナ]]を控え室に置いて手札交換ということも可能。 ネオスタンでは[[妖精の尻尾の看板娘 ミラジェーン]]と組み合わせてパンプする戦法がある。 ただし、ウルティアの起動コストでこのミラジェーンを控え室に置いた時はパンプが発生しないため注意。 起動能力を使ったことが確定するのは、起動能力をプレイするために必要なコストを払った後。 この場合「あなたが【起】を使った時」には、ミラジェーンは既に舞台にいないため、自動能力は発動しない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: