妖精の尻尾の魔導士 ナツ

「妖精の尻尾の魔導士 ナツ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

妖精の尻尾の魔導士 ナツ」(2010/09/21 (火) 18:11:10) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >FT/S09-052 >カード名:&ruby(フェアリーテイル){妖精の尻尾}の魔導士 ナツ >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:2 >特徴:[[《魔法》]]・[[《竜》]] > >【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。 >【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} > >オレは&ruby(フェアリーテイル){妖精の尻尾}のナツだ!!! > >レアリティ:RR SP >illust.真島ヒロ ---- -2010/7/9 今日のカード 起動能力を使った際のパンプ能力と手札アンコール持ち。 一つめの自動能力に関しては[[想いを託す小毬]]のものとと同様に、 [[“拳で語れ”エルフマン]]のようなノンコスト起動能力持ちと相性がよく、その他に&bold(){助太刀}でも発動する。 手札アンコールがある分[[想いを託す小毬]]とは違い同コストのバニラにサイズは届かないが、 通常のレベル2純手札アンコール持ちのサイズは8000と考えると同様に+500のサイズとなる。 また、手札アンコールがある分[[想いを託す小毬]]とは違い自ターンで使用しやすい起動能力での能力発動が行ないやすく、 油断した所に助太刀+パワーパンプ能力で計算を狂わせるなどのトリッキーな扱いができるのも利点。 ただし、あくまで効果があるのは起動能力が使用された時。 イベントによるカウンターではパワーパンプ能力が発動せず、近年増えているトリガーなしの1/1にすら倒されてしまう可能性がある。 また、もしパワーパンプを発動できても1回のみという制限のため2/1バニラ並みのサイズにしかならない。 それ以外にも別途支援を行わなければ、手札アンコールをし続けてジリ貧になりかねないので注意。
&autolink() >FT/S09-052 >カード名:&ruby(フェアリーテイル){妖精の尻尾}の魔導士 ナツ >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:2 >特徴:[[《魔法》]]・[[《竜》]] > >【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。 >【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} > >RR:オレは&ruby(フェアリーテイル){妖精の尻尾}のナツだ!!! >SP:火竜の炎は全てを破壊する。本気で来ねえと砕け散るぞ > >レアリティ:RR SP >illust.真島ヒロ ---- -2010/7/9 今日のカード 起動能力を使った際のパンプ能力と手札アンコール持ち。 一つめの自動能力に関しては[[想いを託す小毬]]のものとと同様に、 [[“拳で語れ”エルフマン]]のようなノンコスト起動能力持ちと相性がよく、その他に&bold(){助太刀}でも発動する。 手札アンコールがある分[[想いを託す小毬]]とは違い同コストのバニラにサイズは届かないが、 通常のレベル2純手札アンコール持ちのサイズは8000と考えると同様に+500のサイズとなる。 また、手札アンコールがある分[[想いを託す小毬]]とは違い自ターンで使用しやすい起動能力での能力発動が行ないやすく、 油断した所に助太刀+パワーパンプ能力で計算を狂わせるなどのトリッキーな扱いができるのも利点。 ただし、あくまで効果があるのは起動能力が使用された時。 イベントによるカウンターではパワーパンプ能力が発動せず、近年増えているトリガーなしの1/1にすら倒されてしまう可能性がある。 また、もしパワーパンプを発動できても1回のみという制限のため2/1バニラ並みのサイズにしかならない。 それ以外にも別途支援を行わなければ、手札アンコールをし続けてジリ貧になりかねないので注意。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: