月の雫

「月の雫」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

月の雫」(2010/09/26 (日) 09:10:00) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >FT/S09-096 >カード名:&ruby(ムーンドリップ){[[月の雫]]} >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 > >あなたは自分の山札を見てレベル3以上のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 >あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。このカードを思い出にする。 > >「一つに収束された月の魔力は、 >いかなる魔法をも解除する力を持っているの」 > >レアリティ:U >illust.- ---- 10/07/07 今日のカード。 回復+サーチイベント。 サーチ対象はレベル3以上と限定的であり、2010年7月7日時点では「山札にある時レベルを+○」というカードは存在しないため、 実質「レベル3のみ」といえる。 サーチ対象が限定されている分、同じ回復イベントである[[木琴占い]]に比べると損しているように感じるが、 サーチが行われる分手札の枚数は減らず、レベル2からのチェンジ先を手札にサーチして落としやすくするには便利。 更に、使い方によっては[[“姉御肌”唯湖]]や[[分け合う気持ち なのは&フェイト]]の様な回収・リアニメイトコンボや、 [[メイド服の美魚]]や[[超魔王ラハール]]のような回復コンボに繋ぐことも出来、 条件さえ満たしていればレベル2時点でも登場できる[[気まぐれな美希]]や[[“誰でもないファントム”アイン]]を回収できれば、 大きくアドバンテージを取ることも出来る。 ただし、通常デッキの総枚数に対してレベル3を積む比率が多い事は稀。 きちんとトリガーや控え室を確認せずに使用すると、2コストで1回復のみ… という割の合わない状況にもなりかねないので十分注意が必要である。
&autolink() >FT/S09-096 >カード名:&ruby(ムーンドリップ){月の雫} >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 > >あなたは自分の山札を見てレベル3以上のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 >あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。このカードを思い出にする。 > >「一つに収束された月の魔力は、 >いかなる魔法をも解除する力を持っているの」 > >レアリティ:U >illust.- ---- 10/07/07 今日のカード。 回復+サーチイベント。 サーチ対象はレベル3以上と限定的であり、2010年7月7日時点では「山札にある時レベルを+○」というカードは存在しないため、 実質「レベル3のみ」といえる。 サーチ対象が限定されている分、同じ回復イベントである[[木琴占い]]に比べると損しているように感じるが、 サーチが行われる分手札の枚数は減らず、レベル2からのチェンジ先を手札にサーチして落としやすくするには便利。 更に、使い方によっては[[“姉御肌”唯湖]]や[[分け合う気持ち なのは&フェイト]]の様な回収・リアニメイトコンボや、 [[メイド服の美魚]]や[[超魔王ラハール]]のような回復コンボに繋ぐことも出来、 条件さえ満たしていればレベル2時点でも登場できる[[気まぐれな美希]]や[[“誰でもないファントム”アイン]]を回収できれば、 大きくアドバンテージを取ることも出来る。 ただし、通常デッキの総枚数に対してレベル3を積む比率が多い事は稀。 きちんとトリガーや控え室を確認せずに使用すると、2コストで1回復のみ… という割の合わない状況にもなりかねないので十分注意が必要である。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: