美琴のルームメイト 黒子

「美琴のルームメイト 黒子」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

美琴のルームメイト 黒子」(2011/12/19 (月) 17:48:03) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >ID/W10-013 >カード名:美琴のルームメイト 黒子 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1000 ソウル:1 >特徴:[[《超能力》]]・[[《風紀委員》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のレベル0以下のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000. >【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て[[《超能力》]]のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 > >お姉さまにこの媚薬入りのチョコレートを・・・うふふふふ > >レアリティ:U >illust. ---- 一つ目の能力は他のレベル0以下のパワーを+1000。 レベル0同士での+1000の修正は大きく、最序盤の盤面を有利に運べるだろう。 レベル相打ち持ちを強化して一方的に倒せるようにすると割と嫌らしい。 本来は[[オリジナル 美琴]]へのシナジーのためのカードと思われるが、当のお姉さまより常時レベル0の[[あの殿方>上条 当麻]]とのシナジーの方が強いのはいかがなものかと。 二つ目の能力は登場時の《超能力》サーチ。《超能力》は同作品で幅が広がった為、使い勝手は良い。 序盤は他のカードのサポート、後半はレベルに見合ったカードのサーチと、どの場面でも使い易いカードである。
&autolink() >ID/W10-013 >カード名:美琴のルームメイト 黒子 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1000 ソウル:1 >特徴:[[《超能力》]]・[[《風紀委員》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のレベル0以下のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000. >【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て[[《超能力》]]のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 > >お姉さまにこの媚薬入りのチョコレートを・・・うふふふふ > >レアリティ:C >illust. ---- 一つ目の能力は他のレベル0以下のパワーを+1000。 レベル0同士での+1000の修正は大きく、最序盤の盤面を有利に運べるだろう。 レベル相打ち持ちを強化して一方的に倒せるようにすると割と嫌らしい。 本来は[[オリジナル 美琴]]へのシナジーのためのカードと思われるが、当のお姉さまより常時レベル0の[[あの殿方>上条 当麻]]とのシナジーの方が強いのはいかがなものかと。 二つ目の能力は登場時の《超能力》サーチ。《超能力》は同作品で幅が広がった為、使い勝手は良い。 序盤は他のカードのサポート、後半はレベルに見合ったカードのサーチと、どの場面でも使い易いカードである。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: