“無能力者”当麻

「“無能力者”当麻」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“無能力者”当麻」(2014/02/08 (土) 14:42:25) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >ID/W10-008 >カード名:&ruby(レベル0){“無能力者”}当麻 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《特徴なし》]] > >【自】&bold(){チェンジ} [手札を1枚クロック置場に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「[[“幻想殺し”当麻]]」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。 > >そんなこと言われちまったら、 >死んでも抵抗したくなっちまうじゃねえか > >レアリティ:U >illust. ---- チェンジ持ちのレベル0。 ただし、コストの手札は控え室ではなくクロックに置く為、 初手のマリガン等で「[[“幻想殺し”当麻]]」を控え室に送っておかないと1ターン目のチェンジは難しい。 最大の問題は、チェンジ先の元攻撃力の低さ。 4500という値は昨今のレベル0帯でも容易に達成できる値なので、考え無しのチェンジは手札の損失も含めて非常に危険。 また、たとえ早い段階で思い出が2枚出せていたとしても、その場合は「[[“幻想殺し”当麻]]」がレベル0になってしまい、レベル0相打ち持ちのキャラクターに負けてしまう。 このカード自体のATKもバニラ-1000と低めに設定されているので、場合によっては必要無しと判断してもよい。 チェンジ先が記憶を持っている為、このカードが思い出に送られる事はシナジーとなっている。
&autolink() >ID/W10-008 >カード名:&ruby(レベル0){“無能力者”}当麻 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《特徴なし》]] > >【自】&bold(){チェンジ} [手札を1枚クロック置場に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「[[“幻想殺し”当麻]]」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。 > >そんなこと言われちまったら、 >死んでも抵抗したくなっちまうじゃねえか > >レアリティ:U >illust. ---- チェンジ持ちのレベル0。 ただし、コストの手札は控え室ではなくクロックに置く為、 初手のマリガン等で「[[“幻想殺し”当麻]]」を控え室に送っておかないと1ターン目のチェンジは難しい。 最大の問題は、チェンジ先の元攻撃力の低さ。 4500という値は昨今のレベル0帯でも容易に達成できる値なので、考え無しのチェンジは手札の損失も含めて非常に危険。 また、たとえ早い段階で思い出が2枚出せていたとしても、その場合は「[[“幻想殺し”当麻]]」がレベル0になってしまい、レベル0相打ち持ちのキャラクターに負けてしまう。 このカード自体のATKもバニラ-1000と低めに設定されているので、場合によっては必要無しと判断してもよい。 チェンジ先が記憶を持っている為、このカードが思い出に送られる事はシナジーとなっている。 また一応[[スカートめくり]]のコストにしたあと[[“幻想殺し”当麻]]にチェンジすることで攻撃ができる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: