夢見ていた情景

「夢見ていた情景」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

夢見ていた情景」(2010/09/26 (日) 07:43:33) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >DC/W09-045 >カード名:夢見ていた情景 >カテゴリ:イベント >色:緑 >レベル:1 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置き場に置く。このカードを思い出にする。 > >ミキ「ちょ、ちょっとやめてよね、あんたたち……。これだから、似た物カップルってのは」 > >レアリティ:U >illust.CIRCUS ---- [[ユーノ君>無限書庫司書長ユーノ]]のイベント版と言ったところ。 クロックに置くカードは山札からのため、CXが落ちる危険性があるが、[[集合写真]]のようにハンドアドを損なったりしない。 それにこの効果でCXが落ちる場合でも、使わなくてもトリガーでストックに沈むことを考えれば特殊トリガーでもなければ大差ない。 「CXを控え室に落とす為にストックを掘り返す必要がなくなった」と考えよう。 そして、このカードにも思い出に飛ぶ効果が付いている。 他2枚のイベントと違い、特徴による制限はなく、コストも軽いので手軽に使えるカード。
&autolink() >DC/W09-045 >カード名:夢見ていた情景 >カテゴリ:イベント >色:緑 >レベル:1 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。このカードを思い出にする。 > >ミキ「ちょ、ちょっとやめてよね、あんたたち・・・・・・。 >これだから、似た物カップルってのは」 > >レアリティ:U >illust.CIRCUS ---- [[ユーノ君>無限書庫司書長ユーノ]]のイベント版と言ったところ。 クロックに置くカードは山札からのため、CXが落ちる危険性があるが、[[集合写真]]のようにハンドアドを損なったりしない。 それにこの効果でCXが落ちる場合でも、使わなくてもトリガーでストックに沈むことを考えれば特殊トリガーでもなければ大差ない。 「CXを控え室に落とす為にストックを掘り返す必要がなくなった」と考えよう。 そして、このカードにも思い出に飛ぶ効果が付いている。 他2枚のイベントと違い、特徴による制限はなく、コストも軽いので手軽に使えるカード。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: