悪魔の手のひらの上で(AFver)

「悪魔の手のひらの上で(AFver)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

悪魔の手のひらの上で(AFver)」(2011/08/04 (木) 03:07:41) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >DC/APR-T12 DC/APR-096 >カード名:[[悪魔の手のひらの上で(AFver)]] >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:3 コスト:12 トリガー:0 > >&bold(){チェンジ!?} あなたは3枚引き、自分の山札から3枚を、ストック置き場に置き、自分のクロック全てを、控え室に置く。あなたは対戦相手を1人とあなたを選び、ゲームの終了まで、入れ替える。&color(gray){(カードのマスターも入れ替わる。対戦相手のカードは大切に扱いましょう)} > >TD:水越「ちょこっとビリッとするかもしれないけど、我慢してね」 >U: 小恋「あああああああああああっ!!」 >  義之「いやぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!!」 >   渉「うがああああああああああっ!!」 >  ななか「きゃぁぁぁぁあぁあああっ!!」 > >レアリティ:TD U >Illust.:CIRCUS ---- 2010年4月1日のエイプリルフール企画で登場したカード。 効果だけ見れば、2枚の手札アドバンテージ+3点のストックブースト+クロック回復と豪快だが 8コストで同じようなことができる[[処刑]]がすでに存在している。 むしろこのカードの効果のメインはテキスト後半。「対戦相手と入れ替わる」前代未聞の効果である。 ただし、公式Q&Aによると、 Q. [DC/APR-T12,DC/APR-096:悪魔の手のひらの上で] の『チェンジ!?』でプレイヤーが入れ替わった後、ゲームの勝敗はどのようになりますか? A. 入れ替わった後、そのプレイヤーが敗北条件を満たした場合、入れ替わる前のプレイヤーではなく、そのプレイヤー自身が敗北します。 Q. [DC/APR-T12,DC/APR-096:悪魔の手のひらの上で] ゲームが終了した後のカードは誰のカードになりますか? A. 入れ替わる前にマスターであったプレイヤーです。ゲームが終了した時点で、すべてのカードのマスターは、元に戻ります。 のように、入れ替わった後、そのプレイヤーが敗北条件を満たした場合、入れ替わる前のプレイヤーではなく、そのプレイヤー自身が敗北することに注意したい。 このカードは、2011年8月1日で[[正式のカード化>悪魔の手のひらの上で]]が……
&autolink() >DC/APR-T12 DC/APR-096 >カード名:[[悪魔の手のひらの上で>悪魔の手のひらの上で(AFver)]] >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:3 コスト:12 トリガー:0 > >&bold(){チェンジ!?} あなたは3枚引き、自分の山札から3枚を、ストック置き場に置き、自分のクロック全てを、控え室に置く。あなたは対戦相手を1人とあなたを選び、ゲームの終了まで、入れ替える。&color(gray){(カードのマスターも入れ替わる。対戦相手のカードは大切に扱いましょう)} > >TD:水越「ちょこっとビリッとするかもしれないけど、我慢してね」 >U: 小恋「あああああああああああっ!!」 >  義之「いやぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!!」 >   渉「うがああああああああああっ!!」 >  ななか「きゃぁぁぁぁあぁあああっ!!」 > >レアリティ:TD U >Illust.:CIRCUS ---- 2010年4月1日のエイプリルフール企画で登場したカード。 効果だけ見れば、2枚の手札アドバンテージ+3点のストックブースト+クロック回復と豪快だが 8コストで同じようなことができる[[処刑]]がすでに存在している。 むしろこのカードの効果のメインはテキスト後半。「対戦相手と入れ替わる」前代未聞の効果である。 ただし、公式Q&Aによると、 Q. [DC/APR-T12,DC/APR-096:悪魔の手のひらの上で] の『チェンジ!?』でプレイヤーが入れ替わった後、ゲームの勝敗はどのようになりますか? A. 入れ替わった後、そのプレイヤーが敗北条件を満たした場合、入れ替わる前のプレイヤーではなく、そのプレイヤー自身が敗北します。 Q. [DC/APR-T12,DC/APR-096:悪魔の手のひらの上で] ゲームが終了した後のカードは誰のカードになりますか? A. 入れ替わる前にマスターであったプレイヤーです。ゲームが終了した時点で、すべてのカードのマスターは、元に戻ります。 のように、入れ替わった後、そのプレイヤーが敗北条件を満たした場合、入れ替わる前のプレイヤーではなく、そのプレイヤー自身が敗北することに注意したい。 このカードは、2011年8月1日で[[正式のカード化>悪魔の手のひらの上で]]が……

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: