アグレッシブな黒子

「アグレッシブな黒子」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

アグレッシブな黒子」(2010/04/23 (金) 19:36:23) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >RG/W10-067 >カード名:アグレッシブな黒子 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:3500 ソウル:1 >特徴:[[《超能力》]]・[[《風紀委員》]] > >【自】[①]他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。 >【起】 [② このカードをレストする] あなたは自分の山札を見て《カエル》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 > >TD:今日の黒子は危ないですのよ >C:うふふ・・・ふふ・・・今ならお姉さまと・・・ > >レアリティ:TD C >illust. ---- 1つ目は[[鴇羽 舞衣]]などが持っている自キャラリバース時のパンプ。ノンコスから1コスになって値が1500上がっている。 相手ターンでは狙ってパンプするのは難しいので自ターンでのチャンプと併用が主な使い道になるだろう。 特に[[常盤台中学の生徒 美琴]]と併用すれば+3500と助太刀を超える値パンプできる。 2つ目はまさかの[[《カエル》]]サーチ。美琴サーチでもいいと思うのだが、やよいと絡ませたかったのだろうか。 回収の多い赤にしては珍しくサーチとなっている。 メルマガにて公開されたが、その際には誤って緑とされていた。 //基本的に2コスレストのサーチは青に多いが、こちらは緑。ストックが溜めやすいので使い勝手がいい。 //[[《カエル》]]の主なプールは赤になるだろうが、赤+緑は使いやすい組み合わせなので問題ないだろう。
&autolink() >RG/W10-T09 RG/W10-067 >カード名:アグレッシブな黒子 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:3500 ソウル:1 >特徴:[[《超能力》]]・[[《風紀委員》]] > >【自】[①]他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。 >【起】 [② このカードをレストする] あなたは自分の山札を見て《カエル》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 > >TD:今日の黒子は危ないですのよ >C:うふふ・・・ふふ・・・今ならお姉さまと・・・ > >レアリティ:TD C >illust. ---- 1つ目は[[鴇羽 舞衣]]などが持っている自キャラリバース時のパンプ。ノンコスから1コスになって値が1500上がっている。 相手ターンでは狙ってパンプするのは難しいので自ターンでのチャンプと併用が主な使い道になるだろう。 特に[[常盤台中学の生徒 美琴]]と併用すれば+3500と助太刀を超える値パンプできる。 2つ目はまさかの[[《カエル》]]サーチ。美琴サーチでもいいと思うのだが、やよいと絡ませたかったのだろうか。 回収の多い赤にしては珍しくサーチとなっている。 メルマガにて公開されたが、その際には誤って緑とされていた。 //基本的に2コスレストのサーチは青に多いが、こちらは緑。ストックが溜めやすいので使い勝手がいい。 //[[《カエル》]]の主なプールは赤になるだろうが、赤+緑は使いやすい組み合わせなので問題ないだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: