しおりの伝言

「しおりの伝言」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

しおりの伝言」(2010/04/17 (土) 21:27:03) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SY/W08-095 >カード名:しおりの伝言 >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:1 コスト:1 トリガー:0 > >このカードは、あなたの《宇宙人》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。このカードを思い出にする。 > >レアリティ:U >illust.- ---- ハルヒの回復イベント。 だが他タイトルのそれとは違い、回復できるのは1点だけである。 必要な場面で1点しか回復できないのは弱い。 しかし、発動条件がついた代わりに手札交換が行える。 レベル3のときにダメージ回復のために使うというよりは、早い段階でトリッキーに使うべきカードだろう。 手札にきすぎてクロックに置いたクライマックスを控えに送りながら、手札交換によりチェンジ先を落とす、という様に器用に使えばなかなかなものである。
&autolink() >SY/W08-095 >カード名:しおりの伝言 >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:1 コスト:1 トリガー:0 > >このカードは、あなたの《宇宙人》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。このカードを思い出にする。 > >レアリティ:U >illust. ---- ハルヒの回復イベント。 だが他タイトルのそれとは違い、回復できるのは1点だけである。 必要な場面で1点しか回復できないのは弱い。 しかし、発動条件がついた代わりに手札交換が行える。 レベル3のときにダメージ回復のために使うというよりは、早い段階でトリッキーに使うべきカードだろう。 手札のクライマックスをクロックに置いた後このイベントで控え室に送り、 さらに控え室に置くカードを手札のクライマックスにすれば、このイベント1枚で手札のクライマックス2枚を処理できる。 また手札交換でチェンジ先を落とすこともでき、器用に使えばなかなかなものである。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: