エプロン姿のキョン

「エプロン姿のキョン」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

エプロン姿のキョン」(2010/12/22 (水) 08:07:45) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SY/W08-014 >カード名:[[エプロン姿のキョン]] >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1000 ソウル:1 >特徴:[[《本》]]・[[《SOS団》]] > >【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。 >【自】相手が『&bold(){集中}』を使った時、その効果でクライマックスが控え室に置かれたなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。 > >しかし現実ってのは意外と厳しい > >レアリティ:C >illust.- 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 初出:ニュータイプ2006年8月 ---- 自ターン専用パンプと[[おめかしみくる]]・[[超編集長ハルヒ]]同様に相手の集中に対するメタ能力持ち。 自ターン専用パンプは見ての通り。 ただし特徴パンプに比べ利点が少ないためこちらは「偶然助かった」程度の差にしかならないだろうが。 もうひとつの集中メタ能力は[[おめかしみくる]]とは真逆の自キャラパンプ。 パンプ値の+2000という数値は大きく、状況によっては1レベル上の能力持ちぐらいは倒せるようになるものの、 [[おめかしみくる]]とは違い焼く事は出来ないため実質相手ターンにパンプしたキャラとの戦闘を避けられると、 全くもって目も当てられないと微妙な性能。 ただし、逆に言えば「後列にかけてCXシナジー等で焼かれるのを避ける」という事も可能。 何より[[おめかしみくる]]や[[超編集長ハルヒ]]とは違いコストがかからないので、 複数枚置く事で相手ターンへの強い牽制となる可能性もあるという点では悪くない。
&autolink() >SY/W08-014 >カード名:エプロン姿のキョン >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1000 ソウル:1 >特徴:[[《本》]]・[[《SOS団》]] > >【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。 >【自】相手が『&bold(){集中}』を使った時、その効果でクライマックスが控え室に置かれたなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。 > >しかし現実ってのは意外と厳しい > >レアリティ:C >illust.- 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 初出:ニュータイプ2006年8月 ---- 自ターン専用パンプと[[おめかしみくる]]・[[超編集長ハルヒ]]同様に相手の集中に対するメタ能力持ち。 自ターン専用パンプは見ての通り。 ただし特徴パンプに比べ利点が少ないためこちらは「偶然助かった」程度の差にしかならないだろうが。 もうひとつの集中メタ能力は[[おめかしみくる]]とは真逆の自キャラパンプ。 パンプ値の+2000という数値は大きく、状況によっては1レベル上の能力持ちぐらいは倒せるようになるものの、 [[おめかしみくる]]とは違い焼く事は出来ないため実質相手ターンにパンプしたキャラとの戦闘を避けられると、 全くもって目も当てられないと微妙な性能。 ただし、逆に言えば「後列にかけてCXシナジー等で焼かれるのを避ける」という事も可能。 何より[[おめかしみくる]]や[[超編集長ハルヒ]]とは違いコストがかからないので、 複数枚置く事で相手ターンへの強い牽制となる可能性もあるという点では悪くない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: