クマ登場!

「クマ登場!」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

クマ登場!」(2012/03/29 (木) 15:22:24) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >P4/S08-097 >カード名:クマ登場! >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 > >あなたは自分のキャラを3枚選びレストする。3枚レストしたなら、あなたは3枚まで引く。 > >ノッフッフッフッ・・・ >思ったより早い到着ですね・・・ > >レアリティ:C >illust.渡邊里恵香 ---- [[人形劇]]にデメリットが追加されたかわりに引ける枚数が1枚増えた。 舞台に出ているキャラが3枚以上でないと空撃ちになってしまう、というデメリットは軽くないと言える。 しかし、一度に3枚ドローは言うまでもなく非常に強力。「3枚まで引く」なので1枚や2枚で止めても良い。 チェンジ持ち等のレストすることにメリットのあるカードとの相性も良い。 舞台に大量展開することができるデッキなら採用の余地はあるだろう。 とは言えネオスタンではペルソナ4のチェンジは自分ターンのドローフェイズ開始事の為採用には向いてない [[陽介&ジライヤ]]等の、プレイコストを踏み倒すキャラと合わせるとなかなかに強力。このカードでストックを使ってしまうため節約にもなり、コスト用キャラしか居ない状態でも、たらればでこのカードを打つことで引ける可能性もある。再録や[[揺れる気持ち りせ]]の登場により、採用価値は高まるか。 [[辰姫神社のキツネ]]とは噛み合わないので注意。
&autolink() >P4/S08-097 >カード名:クマ登場! >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 > >あなたは自分のキャラを3枚選びレストする。3枚レストしたなら、あなたは3枚まで引く。 > >ノッフッフッフッ・・・ >思ったより早い到着ですね・・・ > >レアリティ:C >illust.渡邊里恵香 ---- [[人形劇]]にデメリットが追加されたかわりに引ける枚数が1枚増えた。 舞台に出ているキャラが3枚以上でないと空撃ちになってしまう、というデメリットは軽くないと言える。 しかし、一度に3枚ドローは言うまでもなく非常に強力。「3枚まで引く」なので1枚や2枚で止めても良い。 チェンジ持ち等のレストすることにメリットのあるカードとの相性も良い。 舞台に大量展開することができるデッキなら採用の余地はあるだろう。 とは言えネオスタンではペルソナ4のチェンジは自分ターンのドローフェイズ開始事の為採用には向いてない [[陽介&ジライヤ]]等の、プレイコストを踏み倒すキャラと合わせるとなかなかに強力。このカードでストックを使ってしまうため節約にもなり、コスト用キャラしか居ない状態でも、たらればでこのカードを打つことで引ける可能性もある。再録や[[揺れる気持ち りせ]]の登場により、採用価値は若干高まるか。 [[アンチエイジング クマ]]と組み合わせてみてもいいだろう。 [[辰姫神社のキツネ]]とは噛み合わないので注意。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: