生徒会長 伏見千尋

「生徒会長 伏見千尋」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

生徒会長 伏見千尋」(2012/04/06 (金) 02:03:42) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >P4/S08-080 >カード名:生徒会長 伏見千尋 >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《生徒会》]]・[[《メガネ》]] > >【永】他のあなたの[[《生徒会》]]か[[《メガネ》]]のキャラすべてに、パワーを+1000。 >【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て[[《生徒会》]]か[[《メガネ》]]のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 > >ううん、全然ダメ。 >みんなに支えられて、何とか取り繕ってるの > >レアリティ:R >illust.- ---- 場所を問わずに[[《生徒会》]]か[[《メガネ》]]をパンプできるカード。 効果自体はパワー1000パンプと非常に優秀で[[【生徒会アンコール】]]向きの効果である。 が、レベル2であることが最大のネックであり、このレベルが[[【生徒会アンコール】]]で使うのを渋ってしまう最大の要因となってしまった、可哀そうなカード。 このカードがレベル1であったなら、[[水着の美鶴]]より優秀なカードとなっただろう。 とはいえ、それでも場所を問わないパンプであり、[[【生徒会アンコール】]]で必ずしも使えないわけではない。むしろ効果だけで見れば十分優秀。 レベル1の間を[[アジサイ畑のまゆき]]に頼り、パワーを重視しないアンコール型にするのであれば採用の余地は十分にあるだろう。 [[《メガネ》]]のプールも増加し、粒は揃っているのでそちらでの採用もいいだろう。 永続効果、自動効果ともに優秀なのだがどちらも対象の特徴が2つなせいか他の特徴応援と比べてかなりサイズが小さい。 そのためパンプダウンには弱いので注意したい。
&autolink() >P4/S08-080 >カード名:生徒会長 伏見千尋 >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《生徒会》]]・[[《メガネ》]] > >【永】他のあなたの[[《生徒会》]]か[[《メガネ》]]のキャラすべてに、パワーを+1000。 >【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て[[《生徒会》]]か[[《メガネ》]]のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 > >ううん、全然ダメ。 >みんなに支えられて、何とか取り繕ってるの > >レアリティ:R >illust.- ---- 場所を問わずに[[《生徒会》]]か[[《メガネ》]]をパンプできるカード。位置を選ばないパワー1000パンプと、非常に優秀。 //が、レベル2であることが最大のネックであり、このレベルが[[【生徒会アンコール】]]で使うのを渋ってしまう最大の要因となってしまった、可哀そうなカード。 //このカードがレベル1であったなら、[[水着の美鶴]]より優秀なカードとなっただろう。 //とはいえ、それでも場所を問わないパンプであり、[[【生徒会アンコール】]]で必ずしも使えないわけではない。むしろ効果だけで見れば十分優秀。 //レベル1の間を[[アジサイ畑のまゆき]]に頼り、パワーを重視しないアンコール型にするのであれば採用の余地は十分にあるだろう。 また、登場時の自動効果により自身の能力の対象を引っ張って来ることもできる。登場コストと合わせて3コスト使う点には注意したい。 他作品でおなじみの[[《生徒会》]]はもちろん、[[《メガネ》]]のプールもP4で大幅に増加しているので、そちらでの採用もいいだろう。 永続効果、自動効果ともに優秀なのだがどちらも対象の特徴が2つなせいか他の特徴応援と比べてかなりサイズが小さい。 そのためパワーダウンには弱いので注意したい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: