署内一の頭脳派 足立

「署内一の頭脳派 足立」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

署内一の頭脳派 足立」(2014/04/16 (水) 11:20:17) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >P4/S08-067 >カード名:署内一の頭脳派 足立 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:1 コスト:1 トリガー:1 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《警察》]]・[[《ジュネス》]] > >【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。 > >話は署で聞こうか・・・ >くー! このセリフ、言ってみたかった! > >レアリティ:C ---- -09/12/02 今日のカード [[ひどすぎる完二ちゃん]]に続き、[[ペルソナ4]]ブースター内まさかの2枚目の早出しメタ。 少々分かりにくい効果。相討ちの変種で、相手のレベルより相手のキャラのレベルが↑ならば相討ち出来る。 簡単に言うと、早出しやチェンジした相手を一気に萎えさせる事が出来るカード。 相手のレベル<相手のキャラのレベル、の場合でしか発動しないので、相手のレベル=相手のキャラのレベルだと全く意味が無い。 最近はあまり見かけないが、相手のデッキにチェンジも早出しも入っていないデッキならば、このカードはコストを喰うだけのカードになる。 しかし、大抵の場合、チェンジ、早出し潰しが出来るのでデッキに採用の価値は十分にある。 特に[["魔法少女みさリン"こと みさえ]]登場以前、このカードはレベル1で使用可能の唯一の早出しメタである為、 レアリティがCでも申し分ないほどだ。 -一応、レベルパンプなどを受けているカードに対応可能、[[WILDの力 主人公]]と[[家族の証 堂島]]のように、相手のレベルパンプ後に相打ちといったコンボが可能になる。 -[[ロザリーの家来タロー]]や[[凸凹コンビ 涼&夢子]]のような「LV4以上のレベルになりうるキャラクター」に対しても非常に有効。レベル3以上になったこれらを赤で直接対処できる手段はかなり限定されてくる上、アンコールされてもマーカーは全て落ちるので問題ない。
&autolink() >P4/S08-067 >カード名:署内一の頭脳派 足立 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:1 コスト:1 トリガー:1 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《警察》]]・[[《ジュネス》]] > >【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。 > >話は署で聞こうか・・・ >くー! このセリフ、言ってみたかった! > >レアリティ:C ---- -09/12/02 今日のカード [[ひどすぎる完二ちゃん]]に続き、[[ペルソナ4]]ブースター内まさかの2枚目の早出しメタ。 少々分かりにくい効果。相討ちの変種で、相手のレベルより相手のキャラのレベルが↑ならば相討ち出来る。 簡単に言うと、早出しやチェンジした相手を一気に萎えさせる事が出来るカード。 相手のレベル<相手のキャラのレベル、の場合でしか発動しないので、相手のレベル=相手のキャラのレベルだと全く意味が無い。 最近はあまり見かけないが、相手のデッキにチェンジも早出しも入っていないデッキならば、このカードはコストを喰うだけのカードになる。 しかし、大抵の場合、チェンジ、早出し潰しが出来るのでデッキに採用の価値は十分にある。 特に[[“魔法少女みさリン”こと みさえ]]の登場以前、このカードはレベル1で使用可能唯一の早出しメタである為、 レアリティがCでも申し分ないほどだ。 -一応、レベルパンプなどを受けているカードに対応可能、[[WILDの力 主人公]]と[[家族の証 堂島]]のように、相手のレベルパンプ後に相打ちといったコンボが可能になる。 -[[ロザリーの家来タロー]]や[[凸凹コンビ 涼&夢子]]のような「LV4以上のレベルになりうるキャラクター」に対しても非常に有効。レベル3以上になったこれらを赤で直接対処できる手段はかなり限定されてくる上、アンコールされてもマーカーは全て落ちるので問題ない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: