情報連結解除

「情報連結解除」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

情報連結解除」(2018/05/20 (日) 04:28:20) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>&color(red){&bold(){※カードの使用制限に関するルール 対象カード}(【ネオスタンダード/タイトル限定構築】使用不可)} >SY/W08-T16 SY/W08-097 >カード名:情報連結解除 >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:0 トリガー:0 ● > >●あなたは相手のクライマックス置き場のクライマックスを1枚選び、控え室に置く。 > >TD:…それまで涼宮さんとお幸せに。じゃあね >C:あーあ、残念。所詮私はバックアップだったかぁ > >レアリティ:TD C ---- 相手のクライマックスを除去するカウンター。 +1000/+1やソウル+2といったクライマックスを無力化する事で要求キャンセル数を減らしたり、CXコンボの発動を阻害したりと非常に柔軟な効果を持つ。活躍当時は今のように詰め能力のCXコンボがほとんど存在していなかったため、主に前者の目的で使用されていた。それでも2面、あるいは全面ソウル-1ないし-2をカウンターステップにばら撒いていると考えるとあまりにも破格のコストパフォーマンスを誇っている。 [[飛天無双斬]]と同様、後のゲームデザインの変移によって過剰なパワーカードとなってしまったカードであり、よりクライマックスカードへの依存度が増した現環境では活躍していた当時以上の防御札と化してしまう事から、現在は魔境スタンダードおよびサイド限定でしか使用する事ができない。
>&color(red){&bold(){※カードの使用制限に関するルール 対象カード}(【ネオスタンダード/タイトル限定構築】使用不可)} >SY/W08-T16 SY/W08-097 >カード名:情報連結解除 >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:0 トリガー:0 ● > >●あなたは相手のクライマックス置き場のクライマックスを1枚選び、控え室に置く。 > >TD:…それまで涼宮さんとお幸せに。じゃあね >C:あーあ、残念。所詮私はバックアップだったかぁ > >レアリティ:TD C ---- 相手のクライマックスを除去するカウンター。 特殊アイコン(1000/1)やソウル+2といったクライマックスを無力化する事で要求キャンセル数を減らしたり、CXコンボの発動を阻害したりと非常に柔軟な効果を持つ。活躍当時は今のように詰め能力のCXコンボがほとんど存在していなかったため、主に前者の目的で使用されていた。それでも2面、あるいは全面ソウル-1ないし-2をカウンターステップにばら撒いていると考えるとあまりにも破格のコストパフォーマンスを誇っている。 なお、ストックブーストやキャントリップなどのクライマックスは使用した時点で効果が発動しているため前者の目的では使用できないので注意が必要。また後者の目的でもアタックステップ前に付与された効果に関しては触れようがない事も追記しておく。 [[飛天無双斬]]と同様、後のゲームデザインの変移によって過剰なパワーカードとなってしまったカードであり、よりクライマックスカードへの依存度が増した現環境では活躍していた当時以上の防御札と化してしまう事から、現在は魔境スタンダードおよびサイド限定でしか使用する事ができない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: