好奇心ハルヒ

「好奇心ハルヒ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

好奇心ハルヒ」(2017/01/24 (火) 10:17:32) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SY/W08-104 >カード名:好奇心ハルヒ >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:3000 ソウル:1 >特徴:[[《団長》]]・[[《SOS団》]] > >【永】このカードの正面のキャラが[[特徴を持たない>《特徴なし》]]なら、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードはフロントアタックできない。』(サイドアタックできる) >【自】このカードがフロントアタックされた時、このカードの正面のキャラが[[特徴を持たない>《特徴なし》]]なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。 > >ただの人間には興味ありません > >レアリティ:PR >illust.- 初出:コンプH's vol.1 表紙 ---- -2009年11月度ショップ大会 参加賞 Lv0バニラのサイズでありながら、効果を2つ持っている今までに無いタイプのカード フレーバーの通り『ただの人間(特徴無し)』には興味がないらしく、直接手合わせが出来ない が、今のところ専用デッキ以外に特徴無しのアタッカーを採用するというのは極めて稀。せいぜい筋肉デッキの理樹か、リトバス単の恭介とぶつかる位だろう。 2つ目の能力も、「Lv0で条件を充たしつつ1枚だけでパワーが超えることの出来るカード」が[[鷺澤 美咲]]や[[花咲 茜]]、[[学生服の工藤]]くらいなのでほぼ日の目を見る事はないだろう・・・ だが能力は能力。「失念してアタックできない!」「失念して相手に手札アドを与えてしまった!」なんて事にはならないように注意しよう。
&autolink() >SY/W08-104 >カード名:好奇心ハルヒ >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:3000 ソウル:1 >特徴:[[《団長》]]・[[《SOS団》]] > >【永】このカードの正面のキャラが[[特徴を持たない>《特徴なし》]]なら、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードはフロントアタックできない。』(サイドアタックできる) >【自】このカードがフロントアタックされた時、このカードの正面のキャラが[[特徴を持たない>《特徴なし》]]なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。 > >ただの人間には興味ありません > >レアリティ:PR >illust.- 初出:コンプH's vol.1 表紙 ---- -2009年11月度ショップ大会 参加賞 Lv0バニラのサイズでありながら、効果を2つ持っている今までに無いタイプのカード フレーバーの通り『ただの人間(特徴無し)』には興味がないらしく、直接手合わせが出来ない が、今のところ専用デッキ以外に特徴無しのアタッカーを採用するというのは極めて稀。せいぜい筋肉デッキの理樹か、リトバス単の恭介とぶつかる位だろう。 2つ目の能力も、「Lv0で条件を充たしつつ1枚だけでパワーが超えることの出来るカード」が[[鷺澤 美咲]]や[[花咲 茜]]、[[学生服の工藤]]くらいなのでほぼ日の目を見る事はないだろう・・・ だが能力は能力。「失念してアタックできない!」「失念して相手に手札アドを与えてしまった!」なんて事にはならないように注意しよう。 ルールではフロントアタック宣言→ソウル増減→カードの効果という処理なので、ダイレクトアタックを防ぎつつ手札を維持することが可能。Lv0のカードが少ないときは使い勝手がいい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: