“この世すべての悪”アヴェンジャー

「“この世すべての悪”アヴェンジャー」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“この世すべての悪”アヴェンジャー」(2010/10/30 (土) 15:55:32) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >FH/SE03-003 >カード名:“この世すべての悪”アヴェンジャー >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:1 >特徴:[[《サーヴァント》]]・[[《虚無》]] > >【自】[③]このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に同じダメージを与える。&color(gray){(ダメージキャンセルは発生する)} > >─────自慢じゃないが。 >人間が相手なら、オレは世界最強だ > >レアリティ:R >illust.緒方剛志 ---- 原作の「偽り写し示す万象」を忠実に再現したカード。 分かり難いのでよくあるパターンで簡潔に説明すると、 「相手のキャラがこのキャラにフロントアタックをし、ダメージが通ったならあなたはコストを払い、通ったダメージ分相手にダメージを与える」ということである。 フロントアタックをした・された段階で、「バトル中のキャラ」となるため、[[最凶の魔王ラハール]]や[[トラブルガール ハルヒ]]などの追加ダメージや、 自ターンでも[[オメガ・ルガール]]のような相手がリバースした時にこちらへダメージを与える能力へも、 コストを支払う条件が整えば、相手にお返しすることが可能である。 ただし、[[超魔王バール]]などのクロック飛ばし能力など、「クロックに置く」能力はダメージではないので返せない。もちろん、トリガーバウンスされた場合も返せない(バトルでリバース時他の領域に送る能力は発動する前にダメージ処理になるので返せる)。 手順としてはダメージを受けた瞬間に発動するため、本来のダメージの分の3コストに加えて 追加ダメージ分の3コストもかかる事を考えると連発は出来ない事を頭に入れておきたい。
&autolink() >FH/SE03-003 >カード名:“この世すべての悪”アヴェンジャー >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:1 >特徴:[[《サーヴァント》]]・[[《虚無》]] > >【自】[③]このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に同じダメージを与える。&color(gray){(ダメージキャンセルは発生する)} > >─────自慢じゃないが。 >人間が相手なら、オレは世界最強だ > >レアリティ:R >illust.緒方剛志 ---- 原作の「偽り写し示す万象」を忠実に再現したカード。 分かり難いのでよくあるパターンで簡潔に説明すると、 「相手のキャラがこのキャラにフロントアタックをし、ダメージが通ったならあなたはコストを払い、通ったダメージ分相手にダメージを与える」ということである。 フロントアタックをした・された段階で、「バトル中のキャラ」となるため、[[最凶の魔王ラハール]]や[[トラブルガール ハルヒ]]などの追加ダメージや、 自ターンでも[[オメガ・ルガール]]のような相手がリバースした時にこちらへダメージを与える能力へも、 コストを支払う条件が整えば、相手にお返しすることが可能である。 ただし、ルール上のリフレッシュダメージや[[超魔王バール]]などのクロック飛ばし能力など、「クロックに置く」能力はダメージではないので返せない。もちろん、トリガーバウンスされた場合も返せない(バトルでリバース時他の領域に送る能力は発動する前にダメージ処理になるので返せる)。 手順としてはダメージを受けた瞬間に発動するため、本来のダメージの分の3コストに加えて 追加ダメージ分の3コストもかかる事を考えると連発は出来ない事を頭に入れておきたい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: