暗殺

「暗殺」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

暗殺」(2023/09/29 (金) 15:25:48) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >PT/W07-044 >カード名:暗殺 >カテゴリ:イベント >色:緑 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 > >このカードは、あなたの緑のキャラが2枚以下なら、手札からプレイできない。 >相手のキャラ全てに、そのターン中、パワーを-1500。 > >了解……フェイズ2、開始 > >レアリティ:R >illust.- ---- Phantom特有の場のキャラの色と数によってプレイを制限されるイベントの1枚。 単色かそれに準ずる比率のデッキでないと採用は厳しい。 緑はデメリットが軽減された代わりに弱体化した[[飛天無双斬]]。 2コストとプレイ制限がかかっているにも関わらず減少値が半分であることが[[飛天無双斬]]がどれだけ強力であったを物語っている。 [[飛天無双斬]]と比べるとレベル2以上でも安心して使用できる利点はあるが、彼我の1500の差は[[新たな挑戦者]]や[[表現力レッスン]]でノーコストで生むことが出来る。 もちろん自パンプと違い後列を落とすことも出来るという魅力があるのだが、1500の減少では[[姉御肌のプリニー]]や、2体並んでいる[[双子の姉かがみ]]すら落とせない。 決して弱くはないのだが、もう1コスト重くてもいいのでもう少し減少値が大きくあって欲しかった。
&autolink() >PT/W07-044 >カード名:暗殺 >カテゴリ:イベント >色:緑 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 > >このカードは、あなたの緑のキャラが2枚以下なら、手札からプレイできない。 >相手のキャラ全てに、そのターン中、パワーを-1500。 > >了解……フェイズ2、開始 > >レアリティ:R >illust.- ---- Phantom特有の場のキャラの色と数によってプレイを制限されるイベントの1枚。 単色かそれに準ずる比率のデッキでないと採用は厳しい。 緑はデメリットが軽減された代わりに弱体化した[[飛天無双斬]]。 2コストとプレイ制限がかかっているにもかかわらず減少値が半分であることが[[飛天無双斬]]がどれだけ強力であったを物語っている。 [[飛天無双斬]]と比べるとレベル2以上でも安心して使用できる利点はあるが、彼我の1500の差は[[新たな挑戦者]]や[[表現力レッスン]]でノーコストで生むことが出来る。 もちろん自パンプと違い後列を落とすことも出来るという魅力があるのだが、1500の減少では[[姉御肌のプリニー]]や、2体並んでいる[[双子の姉かがみ]]すら落とせない。 決して弱くはないのだが、もう1コスト重くてもいいのでもう少し減少値が大きくあって欲しかった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: