亡霊

「亡霊」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

亡霊」(2010/12/14 (火) 05:39:59) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >PT/W07-094 >カード名:亡霊 >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分の山札の上から4枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加える。残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。 > >そんな希望にすがり、許しを得ようだなんて… > >レアリティ:R >illust.- ---- -2009/9/21 今日のカード 自分のデッキトップの確認と並び替えをしつつカードを手札に加える。 枚数とレベルが倍になった[[不思議な既視感]]とも言えるが、「1枚まで選び」ではなく「1枚選び」なので必ず手札に加えなければならないことに注意。 そのため[[水着の由夢]]のようにクライマックスを一番下に送って相手ターンでのキャンセルを狙うためにはアタック回数を減らさなければならない。 それでも終盤のトリガー操作は重要であり、コストパフォーマンスも良く集中との相性も良いので中々の良カード。 [[小川で遊ぼう!]]がオープン戦ルールでは禁止されている為、そのルール下で集中を使用するデッキでは入れておいて損は無い。
&autolink() >PT/W07-094 >カード名:亡霊 >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分の山札の上から4枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加える。残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。 > >そんな希望にすがり、許しを得ようだなんて… > >レアリティ:R >illust.- ---- -2009/9/21 今日のカード 自分のデッキトップの確認と並び替えをしつつカードを手札に加える。 枚数とレベルが倍になった[[不思議な既視感]]とも言えるが、「1枚まで選び」ではなく「1枚選び」なので必ず手札に加えなければならないことに注意。 そのため[[水着の由夢]]のようにクライマックスを一番下に送って相手ターンでのキャンセルを狙うためにはアタック回数を減らさなければならない。 それでも終盤のトリガー操作は重要であり、コストパフォーマンスも良く集中との相性も良いので中々の良カード。 [[小川で遊ぼう!]]がスタンダード構築、サイド限定構築では禁止されている為、そのルール下で集中を使用するデッキでは、色が合うなら入れておいて損は無い。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: