“蹂躙”明智 光秀

「“蹂躙”明智 光秀」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“蹂躙”明智 光秀」(2016/08/28 (日) 00:44:42) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>SB/S06-016 >カード名:“蹂躙”明智 光秀 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《武器》]] > >【起】[あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+2000。 > >苦しむ人を見るのはとても愉しい…! > >レアリティ:C >illust.土林誠 ---- 舞台のキャラを控え室に送る事でパンプされる能力を持ったカード。 [[リーゼリット]]等と違いコストはかからないものの、場を1枠あけて+2000というのはどちらが得か難しい所。 とはいえ行き先が控え室であるためそのカードはアンコールが可能であり、 「控え室に行った時」がトリガーとなるカードを落とす場合や、元々場が埋まっていて他のカードを出す予定ならば、 ほぼデメリットなしで強化が行える。 元々のサイズもバニラに比べて500しか下がっていないため、上手く使用すればまさに場を蹂躙するが如く暴れまわってくれるだろう。 -2015年現在、ストックと特徴を無視して「あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く」という起動能力を持つのはこのカードのみ。 --「舞台から控え室に送られた場合」をトリガー条件とする能力持ちキャラとの相性が非常に良い。その能力の特性を利用し、アンコール付与応援と組み合わせることで、手札のキャラの数だけ起動回数を増やす事が可能。当時のスタンダード・サイド限定がメインの環境では、史上最悪のコンボデッキ[[【神木ハンデス】]]を生み出した要因となった。 //圧殺アンコール形式は2枚の手札消費に対し、こちらは起動効果によって控え室に落とすため手札の消費が1枚と差は大きい。 //更に同色・同サイドなので今後この手の能力が出たとしても恐らくこのカード以上に相乗効果は出ないと思われる。 //なお、性質上[[小川集中回収]]と組まないと自身の手札も尽きてしまうため、それと組むパターンが多い。自身の手札を増やしつつ、相手の手札を枯渇させ、圧倒的なパワーでねじ伏せる……まさに「苦しむ人を見るのはとても愉しい…!」という人向けのコンボだろう。
>SB/S06-016 >カード名:“蹂躙”明智 光秀 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《武器》]] > >【起】[あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+2000。 > >苦しむ人を見るのはとても愉しい…! > >レアリティ:C >illust.土林誠 ---- 舞台のキャラを控え室に送る事でパンプされる能力を持ったカード。 [[リーゼリット]]等と違いコストはかからないものの、場を1枠あけて+2000というのはどちらが得か難しい所。 とはいえ行き先が控え室であるためそのカードはアンコールが可能であり、 「控え室に行った時」がトリガーとなるカードを落とす場合や、元々場が埋まっていて他のカードを出す予定ならば、 ほぼデメリットなしで強化が行える。 元々のサイズもバニラに比べて500しか下がっていないため、上手く使用すればまさに場を蹂躙するが如く暴れまわってくれるだろう。 -[[KBYD散歩 紗枝]]登場以前、ストックと特徴を無視して「あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く」という起動能力を持つレベル0はこのカードのみ。 --「舞台から控え室に送られた場合」をトリガー条件とする能力持ちキャラとの相性が非常に良い。その能力の特性を利用し、アンコール付与応援と組み合わせることで、手札のキャラの数だけ起動回数を増やす事が可能。当時のスタンダード・サイド限定がメインの環境では、史上最悪のコンボデッキ[[【神木ハンデス】]]を生み出した要因となった。 //圧殺アンコール形式は2枚の手札消費に対し、こちらは起動効果によって控え室に落とすため手札の消費が1枚と差は大きい。 //更に同色・同サイドなので今後この手の能力が出たとしても恐らくこのカード以上に相乗効果は出ないと思われる。 //なお、性質上[[小川集中回収]]と組まないと自身の手札も尽きてしまうため、それと組むパターンが多い。自身の手札を増やしつつ、相手の手札を枯渇させ、圧倒的なパワーでねじ伏せる……まさに「苦しむ人を見るのはとても愉しい…!」という人向けのコンボだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: