大門 五郎

「大門 五郎」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

大門 五郎」(2011/02/17 (木) 09:40:17) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >KF/S05-037 >カード名:大門五郎 >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:9500 ソウル:2 >特徴:[[《鉢巻》]] > >【永】このカードの正面のキャラに、「【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。 > >受身がなっとらん > >レアリティ:U //>illust. ---- -09/07/15 今日のカード 2/2のバニラと比べるとパワーが500高い。 //しかしその分「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与えるというデメリットを持っている。 しかしその分手札アンコールを正面の相手に与えてしまうというデメリットを持っている。 //正面のキャラが元々アンコール持ちの場合、実質デメリットを無くすことが出来る。 正面のキャラが元々アンコール持ちの場合、実質デメリットを無くすことが出来るが、[[“漆黒の聖剣”セイバー]]のような高サイズキャラや相討ち持ちを相手にした場合は逆にかなり大きなデメリットとなってしまう。 //また、ストックが少々厳しいが冷徹なる暗殺者ハイデルンとうまく組み合わせてみよう。 ただし、相手のアンコールを誘うという能力から[[冷徹なる暗殺者ハイデルン]]とうまく組み合わせるとストックブーストにもなり、 状況次第ではメリットとなる機会もある。この後のカードに期待しよう。 なお、「正面の」キャラであるため、後列に置いて自分の前列のキャラに能力を与えることは出来ないので注意が必要である。 //なんとも言えない一枚 //LV、コスト、パワーを見ると最強キャラに見えるが、よく見ると能力が何とも言えない // //このカードの正面のキャラに、「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]を与える。ということは前衛に置くと相手のキャラがアンコールを得てしまう。 // //かといって後衛において自キャラにアンコールに与えるなら、サファイア・ロードナイトや水越 萌などがいる。 // //なんとも器用貧乏な一枚だろう。
&autolink() >KF/S05-037 >カード名:大門 五郎 >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:9500 ソウル:2 >特徴:[[《鉢巻》]] > >【永】このカードの正面のキャラに、「【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。 > >受身がなっとらん > >レアリティ:U //>illust. ---- -09/07/15 今日のカード 2/2のバニラと比べるとパワーが500高い。 //しかしその分「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与えるというデメリットを持っている。 しかしその分手札アンコールを正面の相手に与えてしまうというデメリットを持っている。 //正面のキャラが元々アンコール持ちの場合、実質デメリットを無くすことが出来る。 正面のキャラが元々アンコール持ちの場合は問題無いが、[[“漆黒の聖剣”セイバー]]のような高サイズキャラや相討ち持ちを相手にした場合は逆にかなり大きなデメリットとなってしまう。 //また、ストックが少々厳しいが冷徹なる暗殺者ハイデルンとうまく組み合わせてみよう。 ただし、相手のアンコールを誘うという能力から[[冷徹なる暗殺者ハイデルン]]とうまく組み合わせるとストックブーストにもなり、 状況次第ではメリットとなる機会もある。この後のカードに期待しよう。 なお、「正面の」キャラであるため、後列に置いて自分の前列のキャラに能力を与えることは出来ないので注意が必要である。 //なんとも言えない一枚 //LV、コスト、パワーを見ると最強キャラに見えるが、よく見ると能力が何とも言えない // //このカードの正面のキャラに、「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]を与える。ということは前衛に置くと相手のキャラがアンコールを得てしまう。 // //かといって後衛において自キャラにアンコールに与えるなら、サファイア・ロードナイトや水越 萌などがいる。 // //なんとも器用貧乏な一枚だろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: