ドジなスパイ沙耶

「ドジなスパイ沙耶」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ドジなスパイ沙耶」(2009/12/21 (月) 09:02:31) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >LB/W06-087 >カード名:ドジなスパイ沙耶 >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:500 ソウル:1 >特徴:《武器》 > >【永】&bold(){アラーム}このカードがクロックの1番上にあり、あなたの手札が相手の手札より多いなら、あなたのキャラすべてに、パワーを+1000。 > >周りのパンだけ食べて餡だけにしてやろうかしらっ > >レアリティ:C >illust.魚 ---- [[黄金の騎士アバロン]]の逆版アラーム。 条件の軽さの割には上昇値がなかなか高く、[[アバロン>黄金の騎士アバロン]]とは逆にドローブーストやサルベージとは相性が良い。 更に相手ターン中には相手が手札をプレイする関係上条件を満たし易い。 逆に手札バウンスや手札アンコール・カウンターを主流としたデッキとは相性が悪い。 そもそも、バトルよりも先にダメージを受けるのでアラームが解除されやすい。そのため相手ターン中のアラーム発動は過信はできない。 ただしキャンセルの可能性もあるので、相手は少し攻め難いだろう。 ダメージ時にクロックトップにくれば、擬似カウンターとしても使える。 アラームであるため場に出るには微妙な性能だが、レベルが0であるため最終的にはチャンプアタッカーとして割り切れる。 反面、カードゲーム全般的に「手札を減らす事よりも手札を増やす事の方が難しい」というシステム上、 [[アバロン>黄金の騎士アバロン]]のように意図的に発動させるには使い辛い面もある。
&autolink() >LB/W06-087 >カード名:ドジなスパイ沙耶 >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:500 ソウル:1 >特徴:[[《武器》]] > >【永】&bold(){アラーム} このカードがクロックの1番上にあり、あなたの手札が相手の手札より多いなら、あなたのキャラすべてに、パワーを+1000。 > >周りのパンだけ食べて餡だけにしてやろうかしらっ > >レアリティ:C >illust.魚 ---- [[黄金の騎士アバロン]]の逆版アラーム。 条件の軽さの割には上昇値がなかなか高く、[[アバロン>黄金の騎士アバロン]]とは逆にドローブーストやサルベージとは相性が良い。 更に相手ターン中には相手が手札をプレイする関係上条件を満たし易い。 逆に手札バウンスや手札アンコール・カウンターを主流としたデッキとは相性が悪い。 そもそも、バトルよりも先にダメージを受けるのでアラームが解除されやすい。そのため相手ターン中のアラーム発動は過信はできない。 ただしキャンセルの可能性もあるので、相手は少し攻め難いだろう。 ダメージ時にクロックトップにくれば、擬似カウンターとしても使える。 アラームであるため場に出るには微妙な性能だが、レベルが0であるため最終的にはチャンプアタッカーとして割り切れる。 反面、カードゲーム全般的に「手札を減らす事よりも手札を増やす事の方が難しい」というシステム上、 [[アバロン>黄金の騎士アバロン]]のように意図的に発動させるには使い辛い面もある。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: