100Mショック

「100Mショック」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

100Mショック」(2020/04/26 (日) 02:42:35) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >LS/W05-095 >カード名:100Mショック >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 ● > >● あなたはバトルしているキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+6。 > >&color(gray){こう}「およ?このネタ最近どっかで見た気がするなぁ…」 > >レアリティ:U >illust.美水かがみ ---- -2009/3/19 今日のカード。 相手のソウルをパンプする…という珍しいカウンター。 WSのシステム上「ダメージ判定時にCXが出るとキャンセルされる」事を逆手に取り、 「あえてでかいダメージを発生させる事で、キャンセルする事が出来る」というのが恐らくコンセプトだろう。 その意味では[[ホラーは苦手]]の互換カードともいえる。 とはいえ、[[ホラーは苦手]]とは違いダメージが発生する以上キャンセルしなかった場合には一気に追い詰められる他、 デッキが無駄に削られるため「敗北まで近い常態であと少しでリフレッシュしてしまう」場合には薮蛇にしかならないし、 [[ホラーは苦手]]同様に「バトルにおけるダメージを無効化」にすぎないので[[鉄槌の騎士ヴィータ]]のCXシナジーのような、追加ダメージはキャンセルできない上、システム上サイドアタックをされるとカウンターとして放つ事が出来ない。 一応[[ホラーは苦手]]より僅かだがコストは安く、キャンセルできればCXが流れたりデッキが破壊出来る関係から、 [[ディスガイア>魔界戦記ディスガイア]]等に良く見られる「控え室にCXが●枚以上」や「デッキの枚数が●枚以下」というトリガーの能力とは相性が良い。 とはいえ、危険度の高いイベントカードを使用するよりコストがかかるものの安定した[[ホラーは苦手]]を入れた方が…という気分は捨てきれないのだが。
&autolink() >LS/W05-095 >カード名:100Mショック >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:2 コスト:2 トリガー:0 ● > >● あなたはバトルしているキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+6。 > >&color(gray){こう}「およ?このネタ最近どっかで見た気がするなぁ…」 > >レアリティ:U >illust.美水かがみ ---- -2009/3/19 今日のカード。 相手のソウルをパンプする…という珍しいカウンター。 WSのシステム上「ダメージ判定時にCXが出るとキャンセルされる」事を逆手に取り、 「あえてでかいダメージを発生させる事で、キャンセルする事が出来る」というのが恐らくコンセプトだろう。 その意味では[[ホラーは苦手]]の互換カードともいえる。 とはいえ、[[ホラーは苦手]]とは違い「バトルにおけるダメージを無効化」にすぎないので[[バーン]]を防ぐことはできない。 ダメージキャンセルが目的のため、[[ショット]]はほぼ間違いなく発動されてしまい、キャンセルしなかった場合には一気に追い詰められる他、デッキが無駄に削られるため「敗北まで近い常態であと少しでリフレッシュしてしまう」場合には薮蛇にしかならない。 また[[ホラーは苦手]]同様に[[鉄槌の騎士ヴィータ]]のCXシナジーのような、カウンターステップよりも前の追加ダメージはキャンセルできない上、システム上サイドアタックをされるとカウンターとして放つ事が出来ない。 一応[[ホラーは苦手]]より僅かだがコストは安く、キャンセルできればCXが流れたりデッキが破壊出来る関係から、 [[ディスガイア>魔界戦記ディスガイア]]等に良く見られる「控え室にCXが●枚以上」や「デッキの枚数が●枚以下」というトリガーの能力とは相性が良い。 とはいえ、危険度の高いこのカードを使用するよりコストがかかるものの安定した[[ホラーは苦手]]を入れた方が…という気分は捨てきれないのだが。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: