キキーモラ

「キキーモラ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

キキーモラ」(2016/11/12 (土) 13:28:34) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>PY/S38-095 >カード名:キキーモラ >カテゴリ:キャラ >色:青 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:4500 ソウル:1 >特徴:[[《ぷよ》]]・[[《家事》]] > >【自】 [手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、それらの山札をシャッフルする。 > >ほらほら、どいてどいて! >そこもお掃除したいの! > >レアリティ:R ---- -16/01/18 今日のカード レベルが1になりコストが手札1枚になった[[“青春の主張”クマ]]。 やはりやってることは上記のカード同様の単なる疑似リフレッシュなので直接的なアドバンテージは0どころかディスアドバンテージを負う。 また、舞台に残るこのカード自体もレベル1にしては貧弱で疑似リフレッシュ以外の能力を持たないのでボード上のアドバンテージも貧弱なもの。 ただ手札のカードを使って疑似リフレッシュする点がミソで、手札にあるクライマックスを戻した上で疑似リフレッシュが可能になる点は優秀。 加えてキャラなので回収しやすく、少量の採用でも必要な時に呼びやすい点も評価ポイント。 直接的なアドバンテージを犠牲にするものの、キャンセル率の高い山札を作るという間接的なアドバンテージで優秀なキャラである。 また、ネオスタン構築においては[[りすくませんぱい]]の早出しに使えたり[[実験開始 りすくませんぱい]]のサーチ対象を増やしたりすることができるのもグッド。 特に上記のカードらは同色である為組み込みやすく、十分セット採用も検討できる内容だろう。
>PY/S38-095 >カード名:キキーモラ >カテゴリ:キャラ >色:青 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:4500 ソウル:1 >特徴:[[《ぷよ》]]・[[《家事》]] > >【自】 [手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、それらの山札をシャッフルする。 > >ほらほら、どいてどいて! >そこもお掃除したいの! > >レアリティ:R ---- -16/01/18 今日のカード レベルが1になりコストが手札1枚になった[[“青春の主張”クマ]]。 やはりやってることは上記のカード同様の単なる疑似リフレッシュなので直接的なアドバンテージは0どころかディスアドバンテージを負う。 また、舞台に残るこのカード自体もレベル1にしては貧弱で疑似リフレッシュ以外の能力を持たないのでボード上のアドバンテージも貧弱なもの。 ただ手札のカードを使って疑似リフレッシュする点がミソで、手札にあるクライマックスを戻した上で疑似リフレッシュが可能になる点は優秀。 加えてキャラなので回収しやすく、少量の採用でも必要な時に呼びやすい点も評価ポイント。 直接的なアドバンテージを犠牲にするものの、キャンセル率の高い山札を作るという間接的なアドバンテージで優秀なキャラである。 また、ネオスタン構築においては[[りすくませんぱい]]の早出しに使えたり[[実験開始 りすくま先輩]]のサーチ対象を増やしたりすることができるのもグッド。 特に上記のカードらは同色である為組み込みやすく、十分セット採用も検討できる内容だろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: