不思議な既視感

「不思議な既視感」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

不思議な既視感」(2010/09/30 (木) 09:00:43) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >LB/W06-T15 LB/W06-095 >カード名:不思議な既視感 >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:1 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。 > >あたし、理樹くんのことが好き > >レアリティ:TD U >illust.VisualArt's/Key ---- 1コストの手札ブースト…のように見せかけてこの1枚を使用するため実質手札交換である。 選択権が2枚中のどちらかであり、選ばなかった方を山札の上に戻すためデッキトップコントロールとしては優秀。 とはいえ、戻すカードは「選ばなかったカード」であり、片方しか選べない事を考えると[[小川で遊ぼう!]]の方が コストもかからないしデッキトップ確認としても手札交換としても優秀。 優れている点といえばあちらが手札のディスアドバンテージになるのに対し、こちらは手札の枚数は変わらないという事ぐらいだろう。 [[公式ホームページ>>http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=LB/W06-095]]にはカードの読みが「不思議なデジャヴ」となっているがルビは特にない。
&autolink() >LB/W06-T15 LB/W06-095 >カード名:不思議な既視感 >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:1 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。 > >あたし、理樹くんのことが好き > >レアリティ:TD U >illust.VisualArt's/Key ---- 1コストの手札ブースト…のように見せかけてこの1枚を使用するため実質手札交換である。 選択権が2枚中のどちらかであり、選ばなかった方を山札の上に戻すためデッキトップコントロールとしては優秀。 とはいえ、戻すカードは「選ばなかったカード」であり、片方しか選べない事を考えると[[小川で遊ぼう!]]の方が コストもかからないしデッキトップ確認としても手札交換としても優秀。 優れている点といえばあちらが手札のディスアドバンテージになるのに対し、こちらは手札の枚数は変わらないという事ぐらいだろう。 ただ、当の[[小川で遊ぼう!]]は制限カードとなったため、今後は似た性能であるこのカードの出番が増えるかもしれない。 [[公式ホームページ>>http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=LB/W06-095]]にはカードの読みが「不思議なデジャヴ」となっているがルビは特にない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: