拍子抜け

「拍子抜け」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

拍子抜け」(2009/07/25 (土) 22:27:38) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SE/S04-095 >カード名:拍子抜け >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:1 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。 > >…… > >レアリティ:U >illust. ---- 手札交換&デッキ破壊。 ドローブーストのように見え、実質このカード分手札を失っているため手札交換である。 同じ手札の減らない交換としてはコストのかからない[[ベルベットルーム]]の方が…と思いはするが、 こちらは2枚まで引いた上で選択でき、更にレベルも1低い。 欲しいカードを手に入れるには悪くないイベントではあるだろう。 とはいうものの、[[ベルベットルーム]]には[[イゴール]]という専門回収もいる。 その状況でこのカードを選択する価値があるか?と考えると何ともいえないだろう。 せめて控え室に置くカードを手札から選べれば良かったのだが。
&autolink() >SE/S04-095 >カード名:拍子抜け >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:1 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。 > >…… > >レアリティ:U >illust. ---- 手札交換&デッキ破壊。 ドローブーストのように見え、実質このカード分手札を失っているため手札交換である。 同じ手札の減らない交換としてはコストのかからない[[ベルベットルーム]]の方が…と思いはするが、 こちらは2枚まで引いた上で選択でき、更にレベルも1低い。 欲しいカードを手に入れるには悪くないイベントではあるだろう。 とはいうものの、[[ベルベットルーム]]には[[イゴール]]という専門回収もいる。 その状況でこのカードを選択する価値があるか?と考えると何ともいえないだろう。 せめて控え室に置くカードを手札から選べれば良かったのだが。 メーベルとガドフォールが抜くことができなかった聖剣シャイニングフォースを いとも簡単に抜いてしまったトウマが拍子抜けしている…という状況。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: