忠犬ファークリン

「忠犬ファークリン」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

忠犬ファークリン」(2012/04/18 (水) 01:02:36) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SE/S04-059 >カード名:忠犬ファークリン >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《動物》]]・[[《魔法》]] > >【起】&bold(){集中}[② このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚まで選び、手札に戻す。 > >アミちゃんが掃除なんてするわけないよ。全部、ボクのお仕事だもん! > >レアリティ:U >illust. ---- 珍しい「CXを回収する」集中。現段階(2010/3/12)の間にCXを集中で回収はこのカードのみ。 正直「CXが流れてしまってから回収して意味があるのか?」という点はあるが、 流れてしまったCXや既に使い尽くしてしまった種類のCXを回収するには悪くない。 ただし発動にレストが伴うため、デッキトップ操作能力などを使用しなければ回収は成功しにくいだろう。 デッキ破壊としても、重いコストにレストとあまり使い勝手はよくない。 デッキのキーカードがCXシナジー依存…という事でもない限りは他のカードを入れた方が良いだろう。 しかし、[[トラブルガール ハルヒ]]等CXシナジーが最後のためのキーとなるデッキも出てきた。 となれば、1チャンスの意味も込めて、集中するのも有りではある。
&autolink() >SE/S04-059 >カード名:忠犬ファークリン >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《動物》]]・[[《魔法》]] > >【起】&bold(){集中}[② このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚まで選び、手札に戻す。 > >アミちゃんが掃除なんてするわけないよ。全部、ボクのお仕事だもん! > >レアリティ:U >illust. ---- 珍しい「CXを回収する」集中。現段階(2012/4/17)の間にCXを集中で回収はこのカードのみ。 正直「CXが流れてしまってから回収して意味があるのか?」という点はあるが、流れてしまったCXや既に使い尽くしてしまった種類のCXを回収するには悪くない。 ただし発動にレストが伴うため、デッキトップ操作能力などを使用しなければ回収は成功しにくいだろう。 デッキ破壊・事故回避としても、重いコストにレストとあまり使い勝手はよくない。 デッキのキーカードがCXシナジー依存…という事でもない限りは他のカードを入れた方が良いだろう。 しかし、[[トラブルガール ハルヒ]]等CXシナジーが最後のためのキーとなるデッキも出てきた。 ネオスタン構築でも、カムバックキャンペーンの[[愛くるしい闇 ダークレイス]]が強力なCXシナジーを有している。 となれば、1チャンスの意味も込めて、集中するのも有りではある。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: