料理人シリル

「料理人シリル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

料理人シリル」(2010/07/10 (土) 02:12:46) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SE/S04-079 >カード名:料理人シリル >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1000 ソウル:1 >特徴:魔法・本 > >【自】他のあなたの「応援」を持つキャラが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。 >【起】集中[①]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたはX枚まで引き、自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数×2に等しい。 > >私が作るって言ってるじゃない! > >レアリティ:R >illust. ---- 未だかつて無い最大級のデッキブレイカー。 本来の集中による3枚に加え、その中にCXが存在していればその枚数の2倍手札交換を行える。 都合、1コストで一気に最大9枚が控え室に送られるというありえないほどのデッキブレイカーぶりである。 能力も「手札交換」であるため早い段階で使用し、無駄に手札に来ているCXを流して次のリフレッシュを狙う… という点では他のデッキブレイカーよりも更に使い勝手が良い。 一つ目の能力は[[伏見 千尋]]の互換。 あちらが《生徒会》なのに対し、こちらは応援キャラが出た瞬間にデッキトップ確認とコントロールが可能。 「応援」キャラは全作品通して多く存在し、同じ作品には黄色に「応援」をサーチ出来る[[シリル&ジラ]]が、 赤に「応援」をサルベージ出来る[[泣き虫ファークリン]]がいるので組み合わせればかなりコントロールしやすい。
&autolink() >SE/S04-079 >カード名:料理人シリル >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1000 ソウル:1 >特徴:《魔法》・《本》 > >【自】他のあなたの「&bold(){応援}」を持つキャラが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。 >【起】&bold(){集中}[①]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたはX枚まで引き、自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数×2に等しい。 > >私が作るって言ってるじゃない! > >レアリティ:R >illust. ---- 未だかつて無い最大級のデッキブレイカー。 本来の集中による3枚に加え、その中にCXが存在していればその枚数の2倍手札交換を行える。 都合、1コストで一気に最大9枚が控え室に送られるというありえないほどのデッキブレイカーぶりである。 能力も「手札交換」であるため早い段階で使用し、無駄に手札に来ているCXを流して次のリフレッシュを狙う… という点では他のデッキブレイカーよりも更に使い勝手が良い。 一つ目の能力は[[伏見 千尋]]の互換。 あちらが《生徒会》なのに対し、こちらは応援キャラが出た瞬間にデッキトップ確認とコントロールが可能。 「応援」キャラは全作品通して多く存在し、同じ作品には黄色に「応援」をサーチ出来る[[シリル&ジラ]]が、 赤に「応援」をサルベージ出来る[[泣き虫ファークリン]]がいるので組み合わせればかなりコントロールしやすい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: