概要

近年思想や行動が厨化・幼稚化している東方ファン(信者)に与えられた呼び名。
略して「豆腐」と呼ぶ場合もある。
厨を嫌っているがスレ潰しや突撃、レッテル貼りを行うなど厨とやっている事は変わらない。
やたらと「アンチも厨もどっちもどっち」(どっちもどっち論は燻製ニシンの虚偽という詭弁の一種である)
という理論を繰り返したり、自分たちは綺麗な界隈にいると勘違いしているようだ。
そもそも原作者がPixivのタグ荒らしなどの迷惑行為や不謹慎発言などをしている上、
狂信者が数々の事件を起こし、不都合なものを排除するような界隈が綺麗と言い張るのは無理があるのではないだろうか?

この記事が気に入らない輩はやたら「誹謗中傷」「荒らし」という言葉を持ち出す。
だが彼らの目的はこれらの薄っぺらい道徳心を建前にした「批判の排除」という「言論弾圧」でしかない。
東方ファンがいかに偽善者だらけなのが分かるだろう。
そしてこの記事を実際に削除する等の頭の可哀想な東方ファン様は
何故か例外なく女児向けアニメにハマっていたり、痛々しい作品や文章を平然と投稿している。
このような「体は大人、頭脳は子供」という頭の可哀想なユーザーは精神年齢が低いがゆえに、
「ぼくのきにいらないきじはぜんぶさくじょしてやる!」という考えがまかり通ると思っているらしい。

よく分かる東方ファン様

  • 問題を起こした同胞は「厨のやった事だから」「アンチの成りすまし」とトカゲの尻尾切り。
  • 東方ファンが迷惑行為を起こしても注意喚起せず見て見ぬふりをする偽善者。
  • 中立を装いながらも他ジャンルを叩きつつ東方を持ち上げホルホル。
  • 東方に対する不平不満や問題を全て不当な中傷扱いして発言者叩きやスレ荒らし、記事を削除。
  • 都合の悪いスレが立つと集団で押しかけ乗っ取り雑談の流れに。
  • やたらと東方界隈でしか通じない寒い内輪ネタを持ち出す。
  • 厨を嫌っているくせに自身も絵に描いたような信者脳。
  • 自身らに対して言われている批判(カルト宗教、迷惑)等を何故かアンチ側に王蟲返し。
  • ZUNがファンを馬鹿にする発言をしても「アンチや厨を煽っているんだ!」と脳内で都合の良い結果にすり替え現実逃避。