Q&A

Q:走行会について
A:土曜日の夜に開催される事が多いです。
  その場合は画像スレ及びツイッターにて告知がされるので、それを見てご参加ください。
  なお、参加車両については特に企画がなされていない場合、ペイントお披露目の低速走行ではクラス無制限。
  通常のレースではC・Bクラスが主体となっていますので、それにあわせた車をご用意ください。
  走行会そのものは特定の人だけしか立てちゃいけないというわけではないので
  走行会をしたい!と思う方はどんどん企画して自分で部屋を立ててみましょう。

Q:部屋に入れません…
A:Forzaに限った事ではありませんが、XBOX Liveの設定を見直してください。
  接続テストのNATがオープン以外(モデレート・ストリクト)では色々と不具合が出ますので
  ルータのポート開放をサポート情報などを見るなりして、適切な設定にしてください。
  しかし、プロバイダによっては相性があるようでその限りではありません。
  場合によってはどうやっても参加出来ない事もあるのでその辺はご了承ください。

Q:共有タグ(Forza TohoP)って何? New
A:共有タグにフレンド登録させる事で、走行会時にホスト(部屋立て人)の負担を軽減させる事が出来ます。
  走行会はプライベート部屋で行うため招待制となってしまいます。
  その為今まではチャットで部屋分けをするのに20~30分とかなりの時間がかかり、肝心の走行会の時間が短くなるという事が多々ありましたが
  これに登録する事で時間の短縮のみならず、相性問題での参加不能時の部屋移動などが
  比較的円滑に進められるようになります。
  東方走行会に参加する方はこの共有タグに登録をお願いします。

Q:チャットって? New
A:走行会の告知と一緒に貼られるリンク先の事です。
  走行会での参加人数の把握、部屋割りに使ったりコミュニケーションの場として使用しています。
  現在チャットは3部屋あり、1つ目はForza・東方など特に拘らずなんでもありの雑談部屋。
  2つ目はForzaによる走行会での利用を目的とした走行会集合部屋。
  3つ目は臨時用ですので普段は使用しません。
  気軽にお越しいただければと思いますが、ご利用に当たっては常識的な範囲でお願いいたします。